« NETの環境を変えるのって、大変なのね。 | トップページ | Wi-Maxとやらを、購入す。 »

その後のとっつぁん。

お正月を越す為の薬も切れた。病院へ行く。受付を済ませて、実家でお茶を啜りながら9時を待つ。すると、母親が「今日はとっつぁんを病院へ連れて行く。」と言う。
ならば、病院で車椅子を借りて押して行った方が良い。
ワシの診察の時に先生に尋ねた。「酒飲みなのは、どうしましょ?」 
すると先生「うんーーーん。」会話は途切れた。
とっつぁんと話した。「まだ死にたくねーのか?」 返事は、まだ死にたくないらしい。80を過ぎたのにまだ生きたいか?
「酒が飲みたいなら、覚悟して飲めよ。」 そこで酒飲みの悲しい性が出た。「だから、少しにする。」だと。
人間自分の始末は、自分でつけられない。だからこそ、その終わり方は考えて置かないと。人生の最後の僅かな時間で、「惜しい人を亡くした。」と言われるか、「清清した。」と言われるか決まる。だから、覚悟して酒を飲め。
このくそ親父、「酒じゃないよ、焼酎だよ。」などと、冗談のつもりでか発しやがった。ふざけるな。
今度、ヨレヨレになったら、また訊いてやろ。「葬式の時、線香をあげて欲しいのか、石を投げられたいか?」と。

80歳を越えた人間が、死に対して覚悟が出来ていないのに、ワシは既に覚悟も準備もできている。寧ろ、待って居ると言っていいだろう。
早くテルッツと同じ姿にならないと、一緒に遊べないからね。次の世界で。pig   つづく。

|

« NETの環境を変えるのって、大変なのね。 | トップページ | Wi-Maxとやらを、購入す。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43744961

この記事へのトラックバック一覧です: その後のとっつぁん。:

« NETの環境を変えるのって、大変なのね。 | トップページ | Wi-Maxとやらを、購入す。 »