« 静かな雪は積るのよ。 | トップページ | 今日は、タイトル長いよ。 枯れた爺とそれに近いオッサンと三つ若いオッサンの三人の晩飯。それとワシの大爆発。お後は、いつものモザイクについての考察。 »

今日はボヤキ。

先日、ネットワークの変更をお知らせしましたが、それが今日旧契約が切れて、業者が旧ネットワークのモデムやらルーターやらを引き取って行った。
この工事になる前の昨日ちょいと、否、無茶苦茶腹の立つ事があったのよ。それは・・・
毎月送られて来るネットワークケーブルテレビの番組表やお知らせの中に、「3月よりWiFi開始。WiMaxで外でもインターネット・・・・」てな広告が同封されていた。その広告を見た瞬間、ワシは、「何じゃいこりゃー!」と叫んだよ。

遡る事10日前。 「もしもし、ケーブルテレビさん。わたし、そちらとインターネット契約してる者ですが、(中略)おたく、WIMaxのサービスしてないの?」と、電話をした。なぜなら、今契約している業者なら、簡単に手続き出来るだろうとおもったからだ。それに、長い付き合いだから、他の会社にするのも何だなーと思ったりして、先方に気を使ったつもりなのよ。
その時の先方の答えはこうだ。「当社では、まだWiMaxのサービスを開始しておりません。申し訳ございませ。」だと。「じゃ、しょうがないなー。おたくとの契約解除して、自分でWiMax探すわ。」
「では、契約解除まで、最短でも10日後となりますので、モデム類の回収は25日以降となります。」  それで、今日になったのよ。

そこでよ。そこで。何が頭に来たかというと、かの広告を沢山の顧客に発信するのに何日掛かるか?、その広告を企画しデザインし、何度かの校正を重ね、本刷りに掛かるまで何日掛かるのか?ワシは印刷業界に居たんだぞ。原稿から広告になるまでの総てを知り尽くしているんだぞ。
電話番の末端の社員だって、WiMaxの噂ぐらい聞いて居た筈だ。去年の内に社内で多少なりとも話が在った筈だ。
それが、「当社では、予定が無い。」だとー!たったの十日だぞ。十日。

そのせいで、ワシは、携帯の会社や勿論Niftyさんへ何回も電話をし、携帯ショップに何度か足を運び、解らない事を勉強したんだぞ。契約の解除の手続き、新規契約の手続き、それに伴う経費や契約料。どーなってるんでい!
中でも、一番心配だったのは、Niftyさんと関わりが無くなったら、「ワシのてるっつ」の更新はどうなっちゃうの?
手を尽くして手配したんだぜ。やっとNiftyさんのブログの解る人と話せて、「ブログは、残ります。大丈夫です。」の言葉を得て、新規契約に持ち込んだんだぞ。

一言言わせて貰います。「バカヤロー!」

今、更新しているこのブログは、WiMax経由です。旨く行けば好いなー。

まったく、間抜けな社員の応対一つで、大事な(大事かどうかは解らないけど。)顧客を一人失ったんだぞ。
ワシは、niftyさんが好きだったんぞー。    つづく。

|

« 静かな雪は積るのよ。 | トップページ | 今日は、タイトル長いよ。 枯れた爺とそれに近いオッサンと三つ若いオッサンの三人の晩飯。それとワシの大爆発。お後は、いつものモザイクについての考察。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシのてるっつさん、こんばんは

ちゃんと更新されていますよ~
もちろんご存じでしょうが…

そういうお役所的な対応って結構ありますね~
というとお役所の方に失礼かしら…
>間抜けな社員の応対一つで…
会社は一人の社員の言動でイメージができてしまいますし、勉強不足も困りますね
ブログの更新への思い入れがあるから、ことさらに感じられたでしょう、大変でしたね

投稿: あめぶる | 2012年1月25日 (水) 22時46分

はじめまして里山のプーさんです。
我が家は電化製品やPC関係は地元の電気屋さんで全部やってもらっていますnote
やたらに詳しい若社長がいるので・・・
電化製品の時代から考えれば20年以上の付き合いになりますねhappy01
そういう人がワシのてるっつさんにもいると良いですねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2012年1月26日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43872161

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はボヤキ。:

« 静かな雪は積るのよ。 | トップページ | 今日は、タイトル長いよ。 枯れた爺とそれに近いオッサンと三つ若いオッサンの三人の晩飯。それとワシの大爆発。お後は、いつものモザイクについての考察。 »