« ワシは、死ぬまで此処に住めるよ。 | トップページ | カレイ味は終わったものの。 »

ソフト麺!?

テルッツは、「ソフト麺」という言葉が大好きなのよ。考えてみれば、テルッツとワシが小学生の時の給食で、揚げパンとかソフト麺は、とんでもない御馳走だった。好き嫌いの比較的多かったテルッツでも、ソフト麺は残さずに食べたと聞いている。
振り返れば日曜日にカレイを作って、今日で四度目の夕ご飯だ。さすがにカレイライスでは、ちょっとウップになってきたので、カレイを利用してカレー南蛮の御つゆを作って、饂飩にしたよ。
テルッツは、饂飩の時に必ず、「ソフト麺」と言う。「給食だね、トシチャン。」と、嬉しそうだった。
美味しかった。だけど、これをまた二日間続けるのよ。ワシ、略一週間カレイ味しか食べない事になっちゃった。pig     つづく。

|

« ワシは、死ぬまで此処に住めるよ。 | トップページ | カレイ味は終わったものの。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43708105

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト麺!?:

« ワシは、死ぬまで此処に住めるよ。 | トップページ | カレイ味は終わったものの。 »