« 昨日が昨日だけに、今日はゆっくりと湯船に浸かるが・・・・ | トップページ | 昨夜は・・・。 »

ワシは、発想がシン弱なのよ。

昨日は、ご用意の関係でおかず無し。海苔ライスだった。そうは言っても、入院中のテルッツが残さない数少ないものだ。海苔が好きなのよ。
さすがに今日もおかず無しとはいけず、考えた。発想が貧弱なのね。また、煮込みだ。
でも、三日間食べられるから好いのよ。先ずは経済的だし。

昨日書き忘れた事がある。
テルッツが最期の時、テルッツはワシの腕の中に居て、ワシが呼吸も脈も看ていたのよ。先生も看護師さん達も居たけど、ワシに遠慮してくれた。約半年間の二人での入退院を見ていてくれた病院の人達は、ワシ等がどんな夫婦であるかを理解して居てくれた。
呼吸も止まり、脈を打たなくなってしまったテルッツに取り縋って泣き出したけど、ふと気が付いて後ろに居た先生に、「どうしましょ?」と尋ねた。
すると先生は、「お気の済むまでどうぞ。」と言ってくれた。
それから暫く泣いた後、「死亡確認」をしてくれた。だから、テルッツの永眠した実際の時刻と死亡診断書に記載されている時刻には、開きがあるのよ。

ワシにとって時間なんてどうでもいいのよ。テルッツのぬくもりを失った事に変わりはないんだから。pig    つづく。

|

« 昨日が昨日だけに、今日はゆっくりと湯船に浸かるが・・・・ | トップページ | 昨夜は・・・。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43815292

この記事へのトラックバック一覧です: ワシは、発想がシン弱なのよ。:

« 昨日が昨日だけに、今日はゆっくりと湯船に浸かるが・・・・ | トップページ | 昨夜は・・・。 »