« ボケナス! | トップページ | ワシは、発想がシン弱なのよ。 »

昨日が昨日だけに、今日はゆっくりと湯船に浸かるが・・・・

昨日は酷かった。寒かったし。だから、今日は気が付いた時に、風呂のスイッチを入れて置いたのさ。お蔭でゆっくりと湯船に浸れた。ゆっくり出来たは好いけれど、のんびり浸かっていると、ろくな事を考えない。てか、テルッツの優しい言葉ばかり思い出してしまう。つまり、泣いているのね。
こんな事なら、「しえーーっ!!」と言いながら、風呂場で震えている方がいいのかな?

今日は、撮ってあったドラマを見た。奥さんに先立たれる旦那のシーンがあったけれど、ワシが経験した事とは全く違っていた。ドラマは、綺麗過ぎる。死ぬ間際の人が、あれ程の綺麗な言葉を発せる筈が無い。しょうがねーか?セリフが無いとドラマにならないから。
ワシの腕の中のテルッツは、何にも言葉を発する事など出来なかったけれど、か細くなる呼吸、弱っていく脈、そしてそれらが、停止してしまう感触。
何も言えなくても、伝わってくる物が感じられた。優しい優しい顔だった。もしも、声が出せたなら、きっと優しく、ワシを気遣ってくれたろう。pig     つづく。

|

« ボケナス! | トップページ | ワシは、発想がシン弱なのよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43804177

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日が昨日だけに、今日はゆっくりと湯船に浸かるが・・・・:

« ボケナス! | トップページ | ワシは、発想がシン弱なのよ。 »