« 普通の生活に戻ったのかなー? | トップページ | テルッツのお誕生日だよ。生きていれば、54歳。 »

身辺整理のひとつ?

テルッツは、本当に几帳面。テルッツの亡くなった後に、遺影やら式場に流す写真やらを探している時に、ワシとテルッツが、暮らし始める前のワシの独り者の時の写真を整理して仕舞って置いてくれていたのを発見していたのよ。こいつぁー、ワシの死ぬ時に役に立つ、てか、ワシが死ぬ時は、子供の居ないワシにとって、自分本人で死ぬ前に整理しなければならない懸案のひとつでしょ。
自分で遺影候補を選び出し、葬儀式場に流れるスライドショーの写真候補を選んで置かないとね。最終的には、ワシの顔が白い布で蔽われた時に、その周りで関係者が決定するんだろうけど。
併し乍、このデジタル時代に、こ汚い昔の写真では、整理するのも大変だ。そこでPCもプリンターも御新規になったことだし、スキャンしてPCに取り込もうと思って作業を始めたのよ。御新規PC流石。スキャンしながらブログも叩ける。
でも、これが大変。独り者時代の写真が数百枚、テルッツが亡くなった後に、ワシを何処へやら連れ出してくれた写真やら、甥っ子の結婚式の写真やらで、百枚単位。いくら仕事が早くなったとはいえ、大変な仕事になっちゃった。シ常に。
ま、のんびりやるわな。

話変わって、とっつぁん、あした退院だ。「手伝ってくれ。」と母親からTELがあった。家に帰れば、大人しくなってくれるのか?80歳のジジイに「大人しい」という字を当てるのは、変な気もするけど。
「一発、ガツンと言ってくれ。」と頼まれているから、二度と立ち直れないように、ボコボコに言ってやろうかな?可哀そうかな?pig    つづく。


|

« 普通の生活に戻ったのかなー? | トップページ | テルッツのお誕生日だよ。生きていれば、54歳。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43647155

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理のひとつ?:

« 普通の生活に戻ったのかなー? | トップページ | テルッツのお誕生日だよ。生きていれば、54歳。 »