« やっぱりな。 | トップページ | ソフト麺!? »

ワシは、死ぬまで此処に住めるよ。

我が家ののっかているこの土地の、名義人がはっきりしたので、ワシはこの土地に死ぬまで住めるのよ。ま、住んじゃうのよ。長生きはしたくねーけど。

母親に聞いた、夕べとっつぁん、台所の床を剥して、隠してあった酒を探したらしい。まだ、身体が元に戻ってないのに、「眠れないから酒が飲みたい。」などと言ったらしい。それで、母親にしたたか怒鳴られたらしいのよ。
酒飲みの悲しい性なのね。今度は、ワシが更に厳しく、怒鳴りはしないが、きつい一言を言ってあげましょ。
八十になるまで、苦労してきたジジイに「あれは駄目、これは駄目。」とは言いたくないし、言えないけど、病気で人の世話になっている間は、せめて酒ぐらいは控えて欲しい。
人は、「馬鹿だなー。」と言われるぐらいが、いいのかなー?
テルッツは、素直な病人だった。何でも言うこと聞いてくれたなー。pig   つづく。

|

« やっぱりな。 | トップページ | ソフト麺!? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43695542

この記事へのトラックバック一覧です: ワシは、死ぬまで此処に住めるよ。:

« やっぱりな。 | トップページ | ソフト麺!? »