« 静かな夜はいい。 | トップページ | 静かな雪は積るのよ。 »

23日です。

23日です。ちゃんとケーキをお出しして、花を少々手直しして、お線香をあげた。いつもの23日。こんなのがいつもの23日では、嫌だけど。
振り返れば、二人で暮らした26年は、あっと言う間だった。2人で居る時間は、いつも短かった。なのに今は、ひとりの時間は長い。不思議獣。

母親と弟が来た。お線香をあげに。とっつぁんも「自分の分をあげてくれ。」と言ったそうだ。三本のお線香があがったよ。テルッツの為に。ワシはテルッツの背中に「貼るダンテ」をはってあげた。寒いからね。
そして、ケーキが無くなった。今日で総てが捌けた。花恋にも持って行ったから。でも、お醤油の御飯貰ったから、昼飯と夕ご飯で食べてこましたろ。テルッツも大好きだし。   つづく。

|

« 静かな夜はいい。 | トップページ | 静かな雪は積るのよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
IPのプロフィールに衝撃を受けてずっと読ませて頂いていました。
ふふふと笑うこともありましたが涙がにじむこともありました。
少しずつ少しずつ微笑むことが多くなりますように祈りながらこれからも密かに愛読させてくださいね。
ワシさんのお菓子一度食べてみたいなあ~

投稿: ニコログ | 2012年1月23日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43848212

この記事へのトラックバック一覧です: 23日です。:

« 静かな夜はいい。 | トップページ | 静かな雪は積るのよ。 »