« ちょいと思い出したおかず。 | トップページ | 照美さんは、もう・・・・・ »

いよいよ、大掃除が始まる。

去年は、とてもとても大掃除をしようとは思えなかった。七七日の為、お客様が来るので、少しばかり掃除をしただけだった。
汚れるところは、汚れるのよ。シ常に。テルッツが、作っていた「大掃除リスト」なるものを、思い出し出し製作し、出来るところからとっかかった。

あんなに細々としたリストは、ワシには作れないけど、「トシチャンは、これとこれをお願いします。」と、毎年示されていたから、その辺のところから、おっ始めた。
今日は、窓関係よ。最初に、テルッツの背中の窓。ピッカピカ。ダイニングや台所の窓。あしたは、ベランダとか掃きだしの大きなサッシとかやるつもりなのよ。一遍には、出来ないからね。テルッツと二人で大掃除していた時は、23日の休日と、29日と30日が勝負だったなー。

今は一人でこなさなきゃならないから、倍の時間設定をしとかないとね。普通の日になるべく済ませて、クリスマスの連休は、ケーキを焼かないと。毎年の、テルッツとのお約束だから。
待てよ、今のワシには、普通の日も、休みも区別が無いのよ。pig    つづく。

|

« ちょいと思い出したおかず。 | トップページ | 照美さんは、もう・・・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43425921

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、大掃除が始まる。:

« ちょいと思い出したおかず。 | トップページ | 照美さんは、もう・・・・・ »