« 形見って、らしきものは無いんだけど。 | トップページ | 昨夜、泣いて気付いた事。 »

久し振りに洗車したー。

仕事をしていた時は、雨が降らなければ毎週末洗車してたのよ。プロドライバーだからね。唯一の大事な仕事道具を、綺麗にしない訳にはいかないの。
仕事柄、大手町、丸の内、有楽町の企業さんの本社に出入りさせて貰ってたから、地下のパーキングに停めさせてもらうスペースを貸して頂いたりしてね。すると、役員車と一緒になったりするから、車が汚いのは、不味いのよ。役員車のドライバーさんと顔見知りになっちゃって、時々車洗わせてくれたりする。洗車道具なんかも貸してくれる。

「ほーらね!」とは、洗車が終って家に入いると、テルッツに掛けられる声なのよ。「三時間は掛かるでしょ。?」これは、ワシが、「洗車する。」と言うと、掛かる声。つまり洗車を始めると、三時間洗ってるってことなのよ。
細かい汚れが、許せないの。こと車に関しては。
だからワシは、週末は5時に起きて、テルッツとの大事なお休みの時間を潰さないようにしてたのよ。

今日車を洗っててら、伯母に「珍しいな、車洗ってんのか。」なんて言われちゃった。
駄目だなー。それだけいつもの事が、当たり前に出来ていないって事なんだ。

「お休みの日は、ゆっくりしろよ。疲れちゃうよ。」と、言ってくれていたテルッツなのに、「トシチャーン、車が汚いぞ!」と、一番厳しいチェックを入れるのも、テルッツだった。
お得意様の目を気にするより、テルッツの駄目だしの方が厳しいの。オマケに、車の中の匂いにも厳しいの。

今日の洗車は、チョイチョイと済ませるつもりだったのよ。終って玄関に入ったのは、3時間後だった。
「ほーらね!」と声が掛かったような気がした。「服は、玄関で脱いでね。」とも聞こえたような・・・・・・。
「テルッツ、洗い始めたら何となく水撥きが悪く感じちゃってさー。WAX掛けちゃったよー。」 これは、「ほーらね!」と言われたワシが、いつもする言い訳なのよ。pig   つづく。

|

« 形見って、らしきものは無いんだけど。 | トップページ | 昨夜、泣いて気付いた事。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43255924

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに洗車したー。:

« 形見って、らしきものは無いんだけど。 | トップページ | 昨夜、泣いて気付いた事。 »