« 諸問題が解決か? | トップページ | オマケなの?これとか、それとか。 »

節電の部屋は・・・。

現在の室温は、11.3℃なのよ。ワシの息が、薄っすら白くなっちゃうよー。鼻水でるし。
一人なのに、部屋をヌクヌク温かくするのは、勿体ねっち。炬燵あるし。
ただ、指先が冷てっち。
「トシチャン、無理したらあかんでー。」と、言われそうだけど、本格的な寒さはこれからなのよ。今から震え上がっていては、あきまへん。
明日、従弟が顔を出すとか言ってたなー。お客さんが来る時は、当然部屋は温かくしとくよ。

昔、と言ってもそう遠くない昔、あしたから仕事って日の夜に、「テルッツ、心が寒い!」って言うと、「わしの方が、淋しいんだよ!てめー。」って、一蹴されてたのよ。今は、「心が、寒い。」と訴えても、突っ込まれない。
おやじギャグが受けなくて、「ふんっ!」と鼻で笑われるのも寒いけど、突っ込まれないのは、本当に「心が、寒い。」のよ。pig   つづく。

|

« 諸問題が解決か? | トップページ | オマケなの?これとか、それとか。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43318476

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の部屋は・・・。:

« 諸問題が解決か? | トップページ | オマケなの?これとか、それとか。 »