« アメ横のお菓子屋さんのおばちゃん。 | トップページ | クリスマスプレゼント? »

昨日書けなかった事と、今日の事。

アメ横に出掛けた後、帰り掛け河童橋に寄った。休みは、解っていたけれど、中には観光客相手に、開けている店もあるだろうと思ったから。
案の定、ワシの希望するお店は休み。すると父親が、ラーメンのタレを掬うタレ用の小さなお玉が、欲しいと言う。その程度の店なら、何軒か営業しているので、案内して買わせた。
11:00過ぎには実家に戻れたので、直ぐ花恋に行った。23日だからね。顔を見るなり、「お正月の花をどうするか?」訊かれたよ。正月用の花は、値段が高くなるそうで、しかも30日は並ぶほど混むそうなのよ。
予約しちゃいました。

今日は、ブッシュ ド ノエルを作ったよ。クリスマスの定番だから。毎年そうだ。去年も涙目を擦りながら、作ったのよ。年間で必ずケーキを作る日が決まっている日が、三日ある。クリスマス、大晦日、テルッツの誕生日。テルッツの誕生日は1月7日だから、立て続けに作る事になるのよ。
ブッシュ・ド・ノエルの両端を切って、一番良さそうな処をカットして、テルッツに。勿論カットした両ミミチは、ワシが食べるのよ。ミミチだって美味しいよ。

去年出来なかった、フローリングのワックス掛けをした。二階も一階も階段も、フローリング部分は全部終らせた。家具も一人で動かした。
テルッツは言う。「わし、シりきだよ。」確かに非力だったけど、ほんのちょいと力を貸してくれるだけで、ワシには、好かったんだ。ワシは、物を動かすプロだからね。今日、改めてテルッツの存在の大きさを再確認、否、再々確認、何度目だろうか?つまり、居ないと駄目なのよ。

テルッツが作ったお人形さん達が、床に映ってるよ。pig     つづく。

|

« アメ横のお菓子屋さんのおばちゃん。 | トップページ | クリスマスプレゼント? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43496179

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日書けなかった事と、今日の事。:

« アメ横のお菓子屋さんのおばちゃん。 | トップページ | クリスマスプレゼント? »