« 緊急告知! | トップページ | この間思い当って、今日また思ったこと。 »

この二日間の出来事。

業者に頼んであったPC同士のデータ交換も終わり、本日お昼前に新品のプリンターと共にやって来ましたよ。ブランニューのPCが。
インターポットも二日間空けると、水も肥料もカツカツで参った。

この二日間の出来事。 28日朝一から餅つきの予定だったので、実家に出かけると、父親が倒れていた。ワシの父親は自分の事を、ワシ等兄弟に、「とっつぁん」と呼ばせているのだ。丹下段平が、ジョーにそう呼ばれていた様に。
そのとっつぁんが、風邪を拗らせ、高熱を出し、腰を抜かし、一人でトイレにもいけない状態になっていた。
主治医に相談すると、「点滴をしてあげたいが、二階から動けないのだから、救急車を呼んで、然るべき処置を取って貰った方が良い。」と、アドバイスをしてくれたので、急遽119となったのよ。
柴又は、まだまだご近所付き合いがあるので、実家の前に救急車が停まると、皆心配して出て来てくれた。みなさん異口同音に、「おとうさん、どうかしたの?」だ。この家で、おかしくなるとしたら、それは、とっつぁんだと、みなさん確信しているのよ。
緊急入院した病院で検査を受けると、担当の先生が、「軽い肺炎になってます。」だって。「脱水症状もあり、暫く入院治療が必要です。」
このジジイ、否、とっつぁん、勝手に点滴のルートを抜いたりしちゃうから、とうとう縛られた。自分が80過ぎのジジイだということを認識して、看護師さんの言うことをよく聞いて欲しい。その点、テルッツは、素直だったよ。シ常に。
ま、素直な年寄なんてーのは、見つけるのが困難だろう。

今日、弟に訊いた。まだ、縛られているらしい。pig     つづく。

|

« 緊急告知! | トップページ | この間思い当って、今日また思ったこと。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43553583

この記事へのトラックバック一覧です: この二日間の出来事。:

« 緊急告知! | トップページ | この間思い当って、今日また思ったこと。 »