« 久し振りに洗車したー。 | トップページ | 入浴剤はバスロマン。しかもシトラスフローラル。 »

昨夜、泣いて気付いた事。

二人がいつも一緒に寝ていた頃、普段朝早いから、布団に潜り込むのは一緒だった。「さ、寝ましょ、寝ましょ。」と二人で言ってね。
週末、ワシの方が夜更かしするけど、(テルッツは、夜が弱いのよ。)布団に入る時、必ず左腕をテルッツの頭の下にスルスルって滑り込ませるの。すると寝ているテルッツが気が付いて、滑り込ませた左腕のたくしあがったパジャマの袖口を、自分の頭の下で直してくれる。きゅっきゅって、手首の方へね。
「お休み、テルッツ、夢の中で遊びましょ。」そう言ってから眠るのよ。(しかし、テルッツは、夢を殆んど見ないで朝を迎えると言う。)
週末、テルッツは、お弁当を作らなくていいから、ゆっくり寝れる。ワシは、いつもに増して早起きする。テルッツを起さない様に。
「てめっち、何時に起きたんだよー?」って、「朝御飯だよー。」と、洗車しているワシのところへ来て、言って貰いたくてね。

昨夜、そんな事を思い出していたら、何となく涙が出てきて、仰向けに寝ていたワシの目尻からツツーっと流れたのよ。
髪があった時は、もみ上げで涙が引っかかっていたけれど、今は堰き止めてくれるはっきりとしたもみ上げが無いから、耳の中に直に流れてくるのよ。
そうか、もみ上げの髪が短いと、涙が耳の穴に入っちまうのかー。ear

思い出すことは綺麗なんだけど、気が付く事は、大した事じゃない。ちえっつ!pig  つづく。

|

« 久し振りに洗車したー。 | トップページ | 入浴剤はバスロマン。しかもシトラスフローラル。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43268917

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜、泣いて気付いた事。:

« 久し振りに洗車したー。 | トップページ | 入浴剤はバスロマン。しかもシトラスフローラル。 »