« 照美さんは、もう・・・・・ | トップページ | 土地問題解決す。 »

油汚れは、きっついなー。

予定のお約束通り、ガスコンロの掃除だよ。去年、二人で入院している時に、母親が、「おまえんとこのガス台が、えらく汚かったから、カバーを交換しといたぞ。」との、報告を受けた。夏真っ盛りの事だった。
それから、一年半。漸くカバーを交換する気になったのよ。あらら、ベッチャリだ。嫌だなー。

結局、8時から始めて、午前中掛かってしまった。やり始めると少しずつ展開が拡大していくのよ。
よくテルッツに、言った事がある。「あー、始まった始まった。」。これは、将にこの事だ。テルッツは、何かを始めるとだんだん拡大していくのよ。適当に「ここら辺で好いやー。」という事が無い。きっちり、仕上げる。ワシの洗車と同じなの?
適当に切り上げれば、楽なのに。
きっと、テルッツも言っているだろうな、「ほーらね、三時間掛かるだろ。テメー。」

改めて思う。ワシとテルッツは、似た者同士なのか?周囲の人達から、こんな事は言われた事は無いけど。
またまた、考えた。魂を共有しているのだから、当たり前か。妙に納得して、明日の段取を整理するのよ。出掛けなくちゃいけないし。

「とらや」の羊羹を、何度も買うけれど、実際に食べた事が無い。今日も買った。司法書士先生に持っていく御持たせなのよ。いつか、自分の為に買ってみたい。pig
つづく。

|

« 照美さんは、もう・・・・・ | トップページ | 土地問題解決す。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43449582

この記事へのトラックバック一覧です: 油汚れは、きっついなー。:

« 照美さんは、もう・・・・・ | トップページ | 土地問題解決す。 »