« 節電の部屋は・・・。 | トップページ | 消し忘れの炬燵に、気付いて思う。 »

オマケなの?これとか、それとか。

土曜日だから、お掃除なのよ。朝8:30から開いているスーパーにも行って、花恋が開く10:00を待った。
寒かったけれど、花恋は陽当たりが抜群なので温かい。店頭一杯にシクラメンが並んでるのよ。シーズンだからでしょ。
店に入って、顔を見せて値段さえ申告すれば、可愛らしい花達を選んでくれる。そうして一通り束になってから、「これも可愛いでしょ、これも可愛い色でしょ。」などと言いながら、花の数が増えていくのよ。
包み紙を出して、いざ包装の段になってから、「そうだ、これも可愛いから。」とか言って、また増えるのよ。実に有難い。
先週も花を買ってあったから、それに此処の所の寒さで、花が長持ちするし、一杯なのよ。我が家の花瓶じゃ。

テルッツのフルーツを交換しなくてはいけないから、定期的に何がしかの形で処分しなくちゃならないので困る。やはり林檎が一番長持ちするので、お供えする数が多くなってしまう。林檎の美味しい時季なので、益々増える。貰っちゃったりして。
朝のスーパーで、たまたまパイ生地を四個分ぐらい購入していたので、午後アップルパイにして、「二週間早いクリスマスプレゼントだよー。」って言って、持って行った。焼きたての、触れれば火傷するぐらいアッツアツのパイをぶら提げて。
問題は、パイ一つホールごと持って行ったから、そのパイを味見出来なかったのよ。大丈夫かなー?pig      つづく。

|

« 節電の部屋は・・・。 | トップページ | 消し忘れの炬燵に、気付いて思う。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43329612

この記事へのトラックバック一覧です: オマケなの?これとか、それとか。:

« 節電の部屋は・・・。 | トップページ | 消し忘れの炬燵に、気付いて思う。 »