« 冬支度かよ? | トップページ | 今日こそは、予定されていた御接待の日じゃ。 »

結果 all right。

11月4日に漢検2級の試験を受けてから、我が家に帰って、それまでお勉強していた3級、準2級、2級の参考書は、ノートと一緒に仕舞いこんだ。もし、2級の試験に落ちても、再度挑戦する気は全く無かったからよ。
既に用意してあった準1級と1級の問題集を見ると、それまでのお勉強は、役に立たないと思ったのよ。ただ、それまでのお勉強したのが勿体無いから、区切りとして試験を受けておこうと思ったから、受けた。

今、準1級のお勉強してるけど、なかなか頭に入らない。難しいのよ。シ常に。そんなこんなで午後もお勉強していたら、郵便屋さんのバイクの音がして、いつもならゴソゴソポストに郵便物を入れる音がして帰っていくんだけど、バイクのエンジン切ってから、ピンポーンするので、二階の窓から顔を出して、「何でい?書留なの?」と訊いた。
すると「この雨なのに、郵便物が大きくてポストに入らないんです。」だって。雨の中配達に来てくれたんだから、申し訳ないでしょ、直ぐに降りてったのよ。

受け取った郵便物を見てビックリ。「漢検」からだ。やたら大きい封筒だけどペラペラだ。「おおー、そうか。結果が届いたんだ。」と思ったのよ。
直ぐに、開けて見た。最初に引張り出したのは、ボール紙だった。なんじゃいこれは?次に出てきたのは、ビニール袋に入った、証書だった。
「あらま、受かったよ。」 「2級合格」と燦然と輝いていた。試験時間が足りなくて、最後の五問を残して終っちゃったから、結果は微妙だったから、嬉しかった。ホットした。
直ぐに、テルッツの前で見せびらかした。「どうでい?」(鼻息付き)。
結果、 all rigth なのよ。pigcoldsweats01       つづく。

戦国易

|

« 冬支度かよ? | トップページ | 今日こそは、予定されていた御接待の日じゃ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42971911

この記事へのトラックバック一覧です: 結果 all right。:

« 冬支度かよ? | トップページ | 今日こそは、予定されていた御接待の日じゃ。 »