« 余裕のオシルネ。 | トップページ | 牡丹餅が来たー。 »

行ってきたよ。報告。

pig漢検2級の試験を、CBTとやらで受けました。これがねー、PC相手にタッチペンで入力するんだけど、ワシ、自分じゃ、字は下手じゃないと思ってるのよ普段は、でもこのタッチペンで書くと、ディスプレイに表示される文字は、ミミズがのったくったより酷いのよ。ありゃー、漢字のお勉強の前に、タッチペンの練習しないと、駄目だよ。しかも、手順を間違うと、書いた文字が、消えちまうのよ。そんなこんなで、時間が足りなくなっちゃうの。結局、見直せなかった。
結果は、10日前後、郵送されてくるらしい。入力ミスってたら、0点よ。
今度は、紙の試験を受けますよ。準1級と1級は、通常の紙の試験しかないらしいし。

言い訳はともかく、また、今晩からお勉強しますよ。スキルUP。スキルUP。

今日の試験会場は、ワシが仕事していた時の受持ち地区で、しかも営業所の隣よ。だから、昔の仕事仲間の顔を拝見してきたよ。みんな、頑張ってたなー。取巻く状況も益々厳しいらしい。
ワシも、どこかで踏ん切り付けて、働かないといけねーや。 

それにしても、カーソルを動かすので苦労したのは、テレビゲームのタイトル忘れちゃったけど、シザーマンに大きな鋏でチョッキンチョッキンシャキンシャキバローズ城の中を追い回された以来だよ。       つづく。

占星説法

|

« 余裕のオシルネ。 | トップページ | 牡丹餅が来たー。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42854348

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきたよ。報告。:

« 余裕のオシルネ。 | トップページ | 牡丹餅が来たー。 »