« 歳は取りたくねーなー!part5?6? | トップページ | 午前の午睡にテルッツが。 »

おや、数の子かー?

午前中テーブルに向っていたら、外から聞き覚えのある声が、ワシの名前を呼ぶ。そりゃそうだ、55年間ワシの名前を呼んでいた人間だ、聞き覚えがあるに決まってらー。母親だ。
「てるちゃんに、美味しい物を持って来た。」と言うのだ。「何だんねん?」玄関に降りると、店を広げて「数の子」を取り出した。
これは、ワシの大好物。テルッツは、ワシ以上に大好き。が、しかし、滅多にお目に掛かれる物ではない。お正月ぐらいだよ。
それが、今日やって来た。本日の晩御飯に豪華一品が追加された。
テルッツが、パリポリパリポリ音を立てて、食べる姿が思い出された。本当に可愛らしかったのよ。

大好きな数の子とはいえ、一遍に食べてしまっては勿体ねっち。ケチケチで少しずつ食べよっとに。勿論、テルッツにもケチケチで出してあげなしょ。pig    つづく。

|

« 歳は取りたくねーなー!part5?6? | トップページ | 午前の午睡にテルッツが。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43205966

この記事へのトラックバック一覧です: おや、数の子かー?:

« 歳は取りたくねーなー!part5?6? | トップページ | 午前の午睡にテルッツが。 »