« 我が家に匂いがあるのなら。 | トップページ | 代表戦を見ていると、キーボードを敲く速度が・・・。 »

昨今の天候と昨夜の夢についての考察・・・・かな?

昨夜、夢を見た。こんな書き出しだと、黒澤明監督のパクリになっちゃうかなー。でも、夢を見た。テルッツが御登場してくれた。「誕生日だよ。」という意識が強いのか、やはりテルッツの姿を思い出したいのか、テルッツの夢を見た。
シ常に、シュールな夢だったよ。

とある旅館に一族でご旅行の運びとなる。旅館に到着し、それぞれの部屋が割り振られる。テルッツは、ショートボブというよりは、むしろおかっぱ頭で可愛らしかった。旅館の人から、悪い噂を聴く。「此処には、霊が出る。」と言うのだ。端っからそんな物恐れやしないワシは、「フーン」と鼻で笑う。しかし、その晩寝ていると、体が思うように動かない。「何でやろ?」必死で動かせば、身体は何とか動くのだけど、とにかく重たい。その内に呼吸が苦しくなってくる。そんな時、テルッツが後ろから優しく抱締めてくれた。有難かった。
「そうか、既に霊になっているテルッツなら、ここの変な霊と闘えるんだねー・・・・」と言いかけてしまった。あー、しまった!余計な事言っちゃった。せっかく夢の中では実体のテルッツなのに。その後悔も虚しく、現実の呼吸が苦しくて、飛び起きた。時計を見た。3:10過ぎ。夜の遅い時間なのか、早すぎる朝なのか、中途半端な時間だった。シ常に。

こんな起き方は、初めての経験だった。熱に魘されても、こんな起き方などした事が無い。喉もカラカラだったし。
きっと、魘されていたであろうワシを、テルッツが起してくれたんだなー。そう思ってまた寝た。
いつものように、5:00に起き、朝食を用意して、テルッツの前に供えたのよ。「テルッツ、ありがとっつ。」そう言ってね。

午後予定通り、昔テルッツが働いていた職場の仲間御三方が、線香をあげに来てくれた。普段全く会話の無いワシは、ここぞというばかり、話しまくったのよ。下らない話しを聞いてくれて、どうも有難う。でも、今日が、ワシの誕生日である事は、しらなかったのよ。まー、しっかりお土産頂いちゃったしね。お花まで頂いたのよ。
生前のテルッツは、ワシ達の事を、よく彼女達に話していたらしい。やはりここでも、「二人は、仲が好い。」と言うのだ。テルッツとワシは、二人が思うまま自然に暮して居ただけなのに。

誕生日だからね、夕御飯はちょっと張り込んでヒレカツにした。そうはいっても、朝の内から、お肉に下味を付けて置いたから、超大蒜醤油風味で、衣サクサクなのよ。パン粉も普通の食パンを先日貰ったマシンで粉砕して作ったし。一口噛めば、「サク!プニ、ジュワー!」だ。美味しかった。シ常に。
あしたの朝、バタートーストに千切りキャベツとオタフクソースをたっぷり掛けたヒレカツを挟んで食べましょ。テルッツと半分ずっこだよ。

夜、お風呂場で身体を洗う時、気が付いた事がある。ボディーソープのプッシュ栓を押した時、中身が在らぬ方向へ飛び出したのよ。二回しか押せないのに一発目が垢すりに飛ばないで、お風呂の壁に、ベチョ。「ち、勿体無いなー。」
そうか、プッシュ栓の先に残った液が、固まって出にくくなってるんだ。なるほど、風呂に入る時、水滴が全く付いていなかった。乾燥してるのかー。
考えてみればこの時季、喉の弱いワシの為に、テルッツが加湿器を用意してくれていたんだなー。そんな季節になっちまったんだ。
昨夜のあれは、「そろそろ加湿器出しなさいよ。」という、テルッツのお誕生日プレゼントだったんだね?ありがとっつ、テルッツ。
また、涙でボロボロよ。pig      つづく。

|

« 我が家に匂いがあるのなら。 | トップページ | 代表戦を見ていると、キーボードを敲く速度が・・・。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ブログに 家におじゃました事書いてあるかな?と思い覗いたところ 書いてくれていました(*'-'*)

よく私の事も気にかけてくれていたお姉さん的存在で、町中で似た人を見たり、想い出しただけでも自然に涙が出てしまうほど(>_<)いつもトシちゃん2言っていたほどの仲なので、トシちゃんさんは、涙2だろうなと…

偶然 トシちゃんさんの誕生日だった事も きっといつもは、2人で手作りケーキでお祝いしていて…今年は特に1人が寂しい日だったろうかな?と思ったら、想い出話や話をして 少しは良かったかな?と思っちゃいました…この日に おじゃました事 運命的な感じもしました♪夢も見たと言っていたし…てるっちゃんから少しは、トシちゃんさんの気が紛れるようにと…

やさしく そして…ちょい毒舌な言い回しが楽しく 面白く よく笑ったなぁ~と、てるっちゃんを想い出した1日でした(*'-^)-☆

手作りブラウニー おいしくいただきました♪ごちそうさまでした(^〜^)

投稿: YU☆ | 2011年11月27日 (日) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43155878

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今の天候と昨夜の夢についての考察・・・・かな?:

« 我が家に匂いがあるのなら。 | トップページ | 代表戦を見ていると、キーボードを敲く速度が・・・。 »