« 結果 all right。 | トップページ | 接待じじい。 »

今日こそは、予定されていた御接待の日じゃ。

ワシが、「てるっつ」とオムライスの上に、ケチャップの細い線で書いていると、後ろから、「あー、書いてる書いてる。」って、テルッツが言う。オムライスをした時の恒例なのだ。
でもね、オムライスは、究極の一発献立でしょ。一杯作って三日間食べるというような代物ではない。
テルッツのベスト5の、クリームシチュー、オムライス、ハンバーグ、カレイ、ナポリタンで、一発献立は、オムライスだけ。パスタも多めに茹でても冷凍できるし。しかーし、玉子は調理してしまうと、保存が利かない。一度火を入れると、「チン」では不味い。
だから、ワシだけになって、テルッツの食事として出して上げられなかったのよ。だが、先日、ゲーシー達が帰り際、12日~13日のお持て成し献立を、勝手に決めていったから、急遽、オムライスが浮上したという訳よ。

12日は、御夜食的なオムライスで、翌朝は、ふんわりパンの玉子サンド的な御朝食で、昼は、ハンバーグ、しかも草履サイズで、沢山食べられる的な・・・。
ま、いいや。テルッツの好きな物ベスト5の内、二つも要求に入れた。流石、DNAが近い人間だ。 その御蔭で、予行演習的なオムライスを、テルッツの前にお供えできた。勿論、ケチャップの細口で、「てるっつ」と記した。
ワシのオムライスに「とし」と書いておけば、食べる前に、テルッツが、「うりうりっ」って、フォークでめちゃめちゃにする。目玉焼きの白身から綺麗に食べて、残った黄身を御飯に載せて食べようとすれば、また、「うりうりっ」って、お箸でぷすっと刺すのだ。この世でワシだけが、テルッツが悪戯出来るただ一人の人間だったのよ。ワシは、テルッツに悪戯されるのが、大好きだった。だって、テルッツの身も心も、元気だという証拠だったから。pig     つづく。

江戸方鑑学

|

« 結果 all right。 | トップページ | 接待じじい。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42985882

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそは、予定されていた御接待の日じゃ。:

« 結果 all right。 | トップページ | 接待じじい。 »