« 行ってきたよ。報告。 | トップページ | 準1級から上は、別の世界だ。 »

牡丹餅が来たー。

借りていた花瓶を、持って行くのを忘れてしまい、我が家まで一度戻ったよ。爺ボケ。
一周忌の時から頑張ってくれた花達を交換した。また、オマケしてくれた。
新潟から叔母が一人上京して、母親の処で一泊、明けて今日母親と共にやって来た。牡丹餅ぶら提げて。
現存する四姉妹の内、3人が集結した事になる。隣の伯母の家から聞こえて来る笑い声は、上品とは程遠い「笑い飛ばし」であった。
花を生けるのを待ってもらって、お線香を上げて貰った。
「早いねー、もう一年だよ。」口々に皆そう言うのだ。貰った牡丹餅を早速テルッツへ。きっと、「パクッツ」だ。
早かったのかも知れない、ワシの心の中では永くて永ーい時間のような、はたまたそうでもないような。
今のワシには、時間は社会と接する為の一つの道具でしかないから。
ワシの心の中では、あの時から時間は流れていないのよ。でも、歳だけは嵩むのよ。pig      つづく。

三大姓名判断

|

« 行ってきたよ。報告。 | トップページ | 準1級から上は、別の世界だ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42875785

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹餅が来たー。:

« 行ってきたよ。報告。 | トップページ | 準1級から上は、別の世界だ。 »