« 三日目のクーリームシチューは変身するんだよ。 | トップページ | 申し訳無い、本当に書ける話題が無い。11月4日に試験を受けるので、一日中お勉強なのよ。 »

案の定、何にも無い一日だった。

テルッツが、落葉にまみれているという事は、ワシの寝る場所も落葉だらけという事。bud
花恋さんから借りた二本の花瓶の内一本は返却してあるのよ。一周忌から一週間以上経ち、花達も弱って来た物がけっこう出て来た。
そこで、もう一本の花瓶を空けようと思い、花達を、我が家の二本の花瓶に集約したよ。花を一本動かす度に、「ハラハラ」っと細かい葉っぱが、落ちまくる。嫌だなー。
悪戦苦闘の末、何とか花達をまとめて収めたけど、ゴミが半端じゃないのよ。typhoonTyphoon後の玄関先を掃除するより、葉っぱが散らかっている。こんなのいきなり掃除機で吸い取れないぞ。ダイソンじゃないから。
終ったの8:30頃かな。ほっとした。

午後、テルッツを連れ出そうとしたら、また、葉っぱだらけになっていた。限が無い。sad
テルッツを、抱き上げる時、ふと思い出した。ワシは、毎日必ず最低一回はテルッツに掛けていた言葉がある。
「テルッツ!」
「ん、どした?トシチャン。」
「ワシはねー、テルッツが大好きなんだよ。」 この言葉の後に続くテルッツの返す言葉は、4パターンだ。その時の雰囲気によって違うけど。
「わしもだよ。」
「me too.」
「知ってるよー。」
「とっつ。」
思い出されたのは言葉だけでなく、その声もだった。テルッツを抱えたまま、泣いちゃった。pig   つづく。

占星説法

|

« 三日目のクーリームシチューは変身するんだよ。 | トップページ | 申し訳無い、本当に書ける話題が無い。11月4日に試験を受けるので、一日中お勉強なのよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42798364

この記事へのトラックバック一覧です: 案の定、何にも無い一日だった。:

« 三日目のクーリームシチューは変身するんだよ。 | トップページ | 申し訳無い、本当に書ける話題が無い。11月4日に試験を受けるので、一日中お勉強なのよ。 »