« 松戸の日だったんだけど。 | トップページ | 昨今の天候と昨夜の夢についての考察・・・・かな? »

我が家に匂いがあるのなら。

我が家は、ケーブルテレビの画像を見てるのよ。葛飾清掃工場の高ーい煙突の障害で電波が弱いのよ。デジタルになって、電波障害の保障が終るかと思ったけど、まだまだ続くみたいなのよ。tv
それで、今日はそのケーブルテレビの何年かに一度のメンテナンスの日だった。wrench二人でやって来て我が家の玄関を入るなり、「好い匂いがしますねー。お香でも焚いているのですか?」と言うのだ。ま、確かに毎日お線香をあげているからかなー?お線香は、煙の少ない薔薇の薫りなんだけど。
テルッツの作ったお人形さん達にも感心してたのよ。ま、社交儀礼なんだろうけど。

ワシには、感じることの出来ない薫りが漂っているのかなー?でも、一つだけ気が付いた。夕方、二階の部屋でいつもの様に運動して、下に降りようとしてドアを開けたら、今日の夕御飯のおかずの残り香がプーンと匂った。実に旨そうな臭いだ。因みにおかずは、豚ロースと豚トロの生姜焼き。飯を食べた後なのに、また食欲が湧くような感じ。そうなのよ、我が家のおかずの匂いは、旨そうなのよ。風呂に入っている時に、風呂の窓の隙間から薄ら寒い風に乗って入ってくる周りの家の食事の支度の香りは、何を作っているかが解るし、お世辞にもさほど旨そうな香りではないのよ。ごめんなさい。
手前味噌になるけれど、我が家では、まづいものは出てこなかったよ。ありがとっつ、テルッツ。

夜、風呂に入る前に、何気なく点けたテレビで、「奥様、鏡の前で、合わせ鏡でチェックしてみてください。つむじが気になったら、お電話を。」ってなCMが、流れていた。
ワシも、やってみた。ワシの頭、つむじどころか頭皮全体がよく見える。そりゃそうだ、実験する意味がないのよねー。
鏡を、下の方へ持っていくと・・・・、そこには、明日55歳になるオッサンのタレ気味のツーケーがあった。やはり、タレて来たんだなー。全然艶っぽくねーの。シ常に。

去年のワシの誕生日には、テルッツが赤いチェックのパジャマで、ワシと踊ってくれた。夢の中で。
普段、「夢には出てこなくていいんだよー。テルッツ。」と言っている。ボロボロになっちゃうからね。
今晩、夢に登場してくれても好いけど、「ツーケーが垂れて来たぞ!」とは言わないでねー。お願いするす。pig      つづく。

占星説法

|

« 松戸の日だったんだけど。 | トップページ | 昨今の天候と昨夜の夢についての考察・・・・かな? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43143127

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に匂いがあるのなら。:

« 松戸の日だったんだけど。 | トップページ | 昨今の天候と昨夜の夢についての考察・・・・かな? »