« うーん、家を一歩も出てないからなー。 | トップページ | お役所って所は、お役所なのね。 »

PC絶不調!このタイトルだけで30分。バカヤロー!!

ワシの母親曰く、「三婆」。この御面々を、区役所にお連れする。極々小規模な団体を引率する感じ?しかしながら、このお三方の委任状を取って代わりに手続をするのは、更に大変。ならば、お連れするのが、得策なのよ。
三人が並んで申請書を書き、三人が並んで、ベンチで待機する。その間、次は何をするか説明する。この人達には、怖い物など何も無い。

その甲斐あってか、母親が皆に「寿司奢る!」と言い出した。我が家の隣の伯母の家で、昼飯となる。前日に用意してあったワシの昼飯は、先送りにする。
いつもの量より、3倍多く食べたよ。夕方の体重を量ったら、1kgオーバーだ。これは、宜しくない。シ常に。

因みに、水曜日は、いつもの寿司屋さん定休日なのよ。しかーし、この人達には、そんなの関係ないのよ。店に押しかけて、四人前作らせて、12時と頼んで置きながら、15分も前に取りに行っちゃった。

テルッツのオシル御飯は、海老とまぐろと大好きな卵焼きの握りだよ。あ、それと午前中に買って置いたアンパンね。勿論、つぶ餡だよー。

それにしても、あの人達は、休みの寿司屋を叩き起こし、区役所で、「こんなの分らないぞ。」なんて大笑いし、「ほんじゃ、またね。」などとフロア全員に聴こえるように挨拶する。やはり、怖い物など何もないのだ。pig     つづく。

占星説法

|

« うーん、家を一歩も出てないからなー。 | トップページ | お役所って所は、お役所なのね。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/43035443

この記事へのトラックバック一覧です: PC絶不調!このタイトルだけで30分。バカヤロー!!:

« うーん、家を一歩も出てないからなー。 | トップページ | お役所って所は、お役所なのね。 »