« テルッツは、サッカーに五月蝿いよ。 | トップページ | 何で、ワシがワシなのか? »

歳は取りたくねーなー!part5?6?ま、とにかく歳は取りたくねーなー!

予定通り、今日は花恋budに出掛けた。なんだけど、車を走らせ暫く行くと、ポッケに財布が無いことに気が付いた。花だけなら、花恋さんは、「お金なんて、後で好いのよ。」と行ってくれるけど、スーパーは、そんな事言ってくれない。だから、我が家へ引き返す。house
今は、いつもの居場所となった一階に居るテルッツに、「ちょいと、花を買ってくるでー。」と言って出て来た手前、何となく「財布忘れちまったぜー。」と言って、帰って来たのが恥ずかしい。bleah

再び、花連に向う。 どうやらまだまだ花達が高いらしい。typhoonで産地のビニールハウスが飛ばされたとのこと。トルコ桔梗が、一本400円するんだと。でも、ワシにはオマケしてくれるから、なんとか様になるぐらい花を揃えられる。伯母に頼まれていた花もオマケしてくれた。毎度。

話しは代わって、野球でもサッカーでもヒーローインタビューがあるよね。インタビュアーが、「どうでしたか?」などと訊くと、必ずその答の頭に、「そうですねー・・・~~」って、言う人が、多いよね。
テルッツは、この「そうですねー・・」が、気に入らないというか、気に障るというか、「在り来たりのことしか言えへんのかいな?」といったかんじなのだ。
二人でテレビを見ている時に、この「そうですねー・・・」が始まると、ワシがテルッツにお願いする。「テルッツ、言って!」そうするとテルッツが、間髪入れず絶妙の間で、「出た!、そうですね攻撃。」 いつも言ってくれる。楽しいよ。
どうやらテルッツは、プロの一流選手にはそれなりの一流の受け答えを期待しているのだ。マイクを向けられて、「私の頭の中は、筋肉です。」と、言っているような受け答えを許せないのだ。プレーには、「オー!!」を、受け答えには、「ヤスキヨ」を求めているのだ。最初の一言で、がっちり掴む言葉を求めてんのよ。
「毎度!かなゎんなーしかし、正味の話し!どないだあ?」 こうゆう話し出しを期待してたのかなー?
ワシも、テルッツとの会話で、「えー」とか、「まー」とかで言葉を繋げないのよ。

テルッツが亡くなって、二つほど齢を重ねようとしているワシは、言葉に詰まる事が増えてきた。テルッツが居たなら大変だ。
一緒に歳を重ねていたなら、そんなに目立たないかも知れないけど。

素っ裸になって、お風呂場に飛び込む。浴槽の蓋を開けると、熱気在る湯気が上がってこない。
「出た、風呂沸かし忘れ!」 二つ齢を重ねるとゆうことは・・・・・。まったく、歳は取りたくねーぜ。pig      つづく。

四柱姓名占

|

« テルッツは、サッカーに五月蝿いよ。 | トップページ | 何で、ワシがワシなのか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42380820

この記事へのトラックバック一覧です: 歳は取りたくねーなー!part5?6?ま、とにかく歳は取りたくねーなー!:

« テルッツは、サッカーに五月蝿いよ。 | トップページ | 何で、ワシがワシなのか? »