« 11月に試験を受けるから、お勉強しかしてないのよ。 | トップページ | また、腰ペキ!痛い。 »

ゴーイチヨーグルト復活。え、何。ゴーイチ?

ワシが、大好きで飲んでいたイチゴヨーグルトを、テルッツは、ゴーイチ君と呼んでいた。
あの震災以来、およそ半年振り、いやその前の半年間は、確かラズベリー味だったから、一年間、いや、テルッツと入院していた半年間、病院の周りでこのイチゴヨーグルトを売っている所が無かったから、約一年半のご無沙汰だった。bleah

だがひとつ不満。9月までは、1000mlのパックだったのに、今は、1000gのパックになっちゃった。これって、微妙に違うでしょ。
水より比重の重たいヨーグルトが、1000gっていうことは、1000mlより少ないのよ。
ワシってセコいから、ヨーグルトを500ミリリットルのペットボトルに移してのんでるのよ。ま、紙パックを開けちゃうと、品質が落ちていくでしょ、それもあって、蓋の閉まるペットボトルに移してる訳。

ある日、いつもの様にボトルに一杯移しました。500mlの目安は簡単よ。そして、飲んで空になったボトルに、再びヨーグルトを注ぎ込んだ。
「なんじゃー、こりゃー!」「誰かのんだのかー?」 それは、無い。しとり暮らしだから。なら、なんで?なんで、ペットボトルが一杯にならないの?
メーカー側の充填ミスかな?こりゃーひとつクレームでもかましたろ。そう思い、パックの裏のお客様相談係りのTELナンバーを見ようとしたら、妙に違和感のある表示が目に入ったのよ。「1000g」。
「こ、これは、微妙だが、事実上の値上げだ。」 そりゃーしょうがない。値上げの秋と聞いていたから。

実はこの方法、ヨーカドーのプライベートブランドで、かなり前からやっていたのよ。少なくして、安い感じで売るのよ。
ついに、自社製品の自社ブランドでも、「1000g」表示が始まったのかー。
ゴーイチ君が復活した事、中身が少なくなった事を、テルッツに御報告申し上げた。
「尻の穴が、ちっちぇーぞ。トシチャン。」 え、ワシなの?セコいのは?pig    つづく。

東洋六華占

|

« 11月に試験を受けるから、お勉強しかしてないのよ。 | トップページ | また、腰ペキ!痛い。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42511641

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーイチヨーグルト復活。え、何。ゴーイチ?:

« 11月に試験を受けるから、お勉強しかしてないのよ。 | トップページ | また、腰ペキ!痛い。 »