« オシルネすると、テルッツが。 | トップページ | 栗御飯に思う。 »

今日は、朝から雨しかも寒い。外には出ねーよ。

お鍋を三日間食べると決めていて好かったよー。こんな日は、とても外に出たいとは思わない。
お勉強の結果を得る日を決めてしまったので、こうゆう日はお勉強をするに限る。

やっぱり買っちまった、鰯かりんとうを。パリポリパリポリやってまんがな。すると、訪問販売のフルーツ屋がやって来た。雨の中ご苦労だったから、購入してやった。
「梨、一箱3100円です!」なんて言うから、「バカヤロー、一箱なんて喰える訳ねーだろ。」と、優しく注意を喚起した。「ま、とりあえず5個置いていけ。」 それでも1000円だから、スーパーより割高だ。pout
このフルーツ屋、春先に来た時に怪しげな新種みかんを持ってきたのよ。それが、ことのほか旨かったから、今日も信じて購入に至ったしだいだ。
今日の梨は、テルッツに言わせると、「ふつう。」 テルッツは、好いとも悪いとも言えない物、むしろ、悪い方に近い物に対して、「ふつう。」という表現をする。
お店で食べた物に対して、「不味い。」とは言えないテルッツの優しさが言わせる表現なのよ。
ワシは、テルッツの好きな味は、総て把握しているから、テルッツの味に対する物指しをもっているのよ。

明日のおかずは、もう無いよ。あしたは、買物に行く。また、三日間食べられるものが、思い浮かべば好いけど。pig     つづく。

占星説法

|

« オシルネすると、テルッツが。 | トップページ | 栗御飯に思う。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42301421

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、朝から雨しかも寒い。外には出ねーよ。:

« オシルネすると、テルッツが。 | トップページ | 栗御飯に思う。 »