« weekdayなのに何も無い。 | トップページ | 日曜日は、何もない。いつものように。 »

10月1日、何でも高いよ。

足立の安売りスーパーでさえ、レタスが一個228円。な、なんでやねん!思わずつっこんでしまう。野菜の購入拒否。明日の朝で、トマトが切れてしまう。どうしようかな?そんなこんなで、色々な物が高い。bearing

話しは代わって、田舎から新米が届く、早くも試食した母親は、ニンマリして「早く食べてみな。」だと。旨いに決まってるから、お楽しみは後で。まず、新米をどうゆう風にして、テルッツにお出しするかだ。
毎年、新米を何で食べるかを、相談していた。炊き立ての新米に、明太子か?秋刀魚の塩焼きか?手作り餃子か?鶏のカリアゲか?はたまた、栗御飯か?それとも、お稲荷さんか?二人で互い違いに首を傾げて、考えていた。去年は、母親が病室に運んでくる、おにぎりかお稲荷さんだった。それでも無茶苦茶おいしかった。

本当に悩む。とりあえず玄米を精米しに行こ。
話しは戻って、よくよく考えるに、花も農産物だったのよね。この間のtyphoonで農作物に被害が遭った様で、花達も同じ憂き目に遭った。だから、値段が上がっちゃった。花恋の御姉様が、「今日は高いのよ。」だって。こればっかりはしょうがないよ。
現在、我が家の必需品のトップは、テルッツの花なのよ。たとえ飯が食べられなくなっても、テルッツの花は買うよ。pig     つづく。

占星説法

|

« weekdayなのに何も無い。 | トップページ | 日曜日は、何もない。いつものように。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42184902

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日、何でも高いよ。:

« weekdayなのに何も無い。 | トップページ | 日曜日は、何もない。いつものように。 »