« 綿入れを出す。 | トップページ | 新米は、美味しいけれど。 »

「夢には、出てこなくていいよ。」って、言ったでしょ。

この世の中に、「絶対」は存在しない。あのアルバート君が、「光より速い物質は、存在しない。」そう言っていたとか。でも最近、光より速い物質が存在すると発表があった。今、それを検証中だとゆう。世の中、何が在るか解らないのよ。bleah

昔、伝説のバラエティー番組が、存在した。「俺達ひょうきん族」だ。その中のコントでテルッツが大好きだった物がある。
さんちゃんの暮しているアパートに、紳助扮する怪しげな女が待ち伏せしているという物だ。今で言えば、「ストーカーの女」なのだろう。
さんちゃんに何か言われると、その場でクルクル回り出し、すかさず「廻るな、廻るな!」って、突っ込みを入れられるものだった。
此れをテルッツが、大好きで大笑いしていた。もう一つ大好きなコントが在るのだけれど、それは、また別の機会で。confident

サザエさんが、始まる頃の時間になると、世の奥様方は「ほっと」すると聞く。旦那が、明日から仕事で居なくなるからだと。heart03
我が家は、正反対だった。日曜日の夕方、ワシは、「やだなー、やだなー!」と言って、クルクル廻るのだ。あしたからの仕事が嫌だからよ。それにも増して、テルッツと一緒じゃないから嫌なのよ。gawk
それを見て、テルッツはいつも言う。「廻ってる、廻ってる!」って。
「あしたから、淋しいよ。」の言葉の代わりの行動なのよ。
夜が更けて眠る頃になると、今度はテルッツが、「あした、いかんといてー。weep」って言い出すのよ。入院するまで、毎週末の行事だったなー。
テルッツは、淋しがり屋だったのよ。そう言われると、「ちゃいまんがな!」って言ってたけど。

オシル御飯の時、とあるCMを見た。年齢より若々しい女性が登場し、「若さの秘訣は、この化粧品だ。」などとゆうものだ。ありがちな、CMよ。sad
でもこの方達に共通する物がある。皆さん、お化粧が濃い目なのよ。お化粧をしていない様に見せるプロのメイクが上手なのよ。失礼な言い方かもしれないが、あれは、若々しいではなく、若作りなんじゃないのと。
「テルッツは、お化粧もしないのに、この人達より若いよ。」そう、話しかけた。テルッツは、五十過ぎのオバちゃんには、見えなかったなー。それなのに、最後の入院では、僅かなあいだに20~30、歳を取らされてしまった。怖い病気だ。

そんな、会話を交わしたからか、俄に眠気に襲われたオシルネに新たな方法で、テルッツは登場した。
ワシが、「オシルネの時、夢には出ないでね。」とお願いしているから、最近は全く御登場が無かったのよ。素直なテルッツは、ワシの言う事をちゃーんと聴いていてくれた。
そんなテルッツが、夢の中に居るワシの夢に現れた。
夢の中のワシは、テルッツと楽しく遊んでいる夢を見ていた。が、いつもの様にそれが夢だと気が付いて、目を醒まして大泣きするのだ。cryingそして、本物のワシも、それが、夢の中の夢なのだと気が付いて、起きた。涙が、流れていた。
ワシが、夢には出ないでねと言ったけど、我慢出来なくなったんだね。淋しがり屋だから。

CMを見ている時に、もう一つ思った事があるのよ。テルッツが、歳を取ったらどうなるだろうと。きっと、可愛らしい婆さんになるだろうと。
今回は、護って上げられなかったけど、次は、ワシの命を削り取ってでも、護って上げようと思った。
次に二人で暮らす時、恐ろしい病魔に襲われても、「絶対」ワシの寿命を分けてあげましょ。たとえ、「残りの寿命を全部よこせ!」と言われても、総てテルッツにあげましょ。この「絶対」は、絶対にこの世に存在する唯一の「絶対」なのよ。pig     つづく。

東洋六華占

|

« 綿入れを出す。 | トップページ | 新米は、美味しいけれど。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42578400

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢には、出てこなくていいよ。」って、言ったでしょ。:

« 綿入れを出す。 | トップページ | 新米は、美味しいけれど。 »