« 今日は、更新が遅いのよ。 | トップページ | タイトルらしいタイトルが、見つからないのよ。気が抜けちゃって。 »

テルッツを思う人達の集まり。宴会だった。

昨夜の一周忌のお食事会は、しゃぶしゃぶよ。smile 二次会に行く人も現れた。
ワシは、朝の5時から準備したりして、ヘロヘロだったから家に戻ったよ。お肉美味しかった。勿論、主役はテルッツだから、一緒に連れて行ったのよ。お店の人が作ってくれた台の上で、綿入れ半纏着込んでペッタリ座ってね。

そんなこんなで、更新できず申し訳無いす。本当は、今日の日曜日が祥月命日なのよ。皆が帰った後は、前にも増して静かだ。休日だからね。
会館での支部総会で、「テルッツのお人形さんを貸して欲しい。」との要望で、全員を持って行った。普段、ブログを更新するPCの周りに居て、テルッツの代わりにワシを見守ってくれているんだけど、一年振りの出張だ。告別式会場に座って居た以来になる。

花恋のお母さん、有難う。先週の花達が、まだまだ元気で捨てられないから、買った新しい花達を生ける花瓶が無くて、貸して貰った。二つも。しかも、オマケのほうが多いくらいで、テルッツの周囲は、花だらけよ。
昨夜は、下のキッチンで寝たけど、今晩は、この花達の下で眠るのよ。ワシには、微妙に似合わない気がする。微妙にね。

長いようで短い2日間だった。スポンサーの皆様、どうも有難う。貴重な時間を割いて、駆けつけてくれた、テルッツを思う皆さん有難う。

一年前、病気や入院以外で、初めて一人で寝かせてしまった夜、御免ね、あんな冷たい保存室に一人で寝かせてしまって。
改めて考えれば、ワシ一人で二人の布団を使う様になって、一年か?
長いようで短かった一年だった?  決して短くなど無い。
テルッツの、あの優しい声、温かくて小さな手、柔らかな唇に触れられなくなって、一年が通り過ぎただけだ。この時間が、増えてゆくというだけのことなのよ。
人は言う。「淋しいのは、時間が経てば・・・・。」と。この一年では、その兆候は見られなかった。次の一年は、どうなのよ?pig        つづく。

占星説法

|

« 今日は、更新が遅いのよ。 | トップページ | タイトルらしいタイトルが、見つからないのよ。気が抜けちゃって。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42651522

この記事へのトラックバック一覧です: テルッツを思う人達の集まり。宴会だった。:

« 今日は、更新が遅いのよ。 | トップページ | タイトルらしいタイトルが、見つからないのよ。気が抜けちゃって。 »