« 栗御飯に思う。 | トップページ | 歳は取りたくねーなー!part5?6?ま、とにかく歳は取りたくねーなー! »

テルッツは、サッカーに五月蝿いよ。

今、代表戦を見ているのよ。(ベトナム戦)soccer テルッツとサッカーをよく見にいたなー。ワシの仕事の関係で当時丸の内にあったM重工の方と知り合いになり、浦和駒場スタジアムで行われるレッズの試合のチケットを手配してもらって、見に行ってた。
まだ、ジュビロにドゥンガが居て、怒りまくっていた頃だ。pout双眼鏡を持っていたから、選手の表情がよく解ったよ。eye

試合も佳境にはいって、ドゥンガも益々絶好調で怒鳴りまくっていた時の事、双眼鏡で見ていたテルッツが、「こえーっち!」と叫んだのよ。「ん、どした?テルッツ。」訊いたらなんと、「ドゥンガが、笑ってる。」と言うのよ。ワシは、ドゥンガの試合中の笑顔など見たこと無いよ。「トシチャーン、ドゥンガが振り返って、ニヤッてしたんだよー。怖い。」ブラジルの代表戦だって、怒鳴りまくってるのに。テルッツも勿論それを心得ていたから、まず見られないドゥンガの笑顔が、怖いと言ったんだ。
それ以来、今まで生きてきた中で、テルッツの一番怖い物が、「ドゥンガの笑顔」になった。
自分だって、動きの悪い選手、動けない選手、気合の無い選手をボロクソに言ってたのに。

因みに、サッカーの試合で、テルッツが一番ビックリしたもの。当時、ユーゴスラビア代表だった、ミハイロビッチのフリーキックの速度と曲がり方。
「オーッ!」しか、言葉が出なかった。
もう一つ因みに、一番好きなサッカー選手は、ロベルト=バッジオ。「バッジオのあの涼しい目が、好き。」と、言っていた。
決定力があっても
髪の毛が薄い選手は駄目なのよ。ビジュアルにも五月蝿かったの。pig     つづく。
追加、今日の代表戦のメンバーは、多分テルッツに「喝!」を入れられるよ。

娘娘占宮

|

« 栗御飯に思う。 | トップページ | 歳は取りたくねーなー!part5?6?ま、とにかく歳は取りたくねーなー! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42354616

この記事へのトラックバック一覧です: テルッツは、サッカーに五月蝿いよ。:

« 栗御飯に思う。 | トップページ | 歳は取りたくねーなー!part5?6?ま、とにかく歳は取りたくねーなー! »