« 日曜日は、何もない。いつものように。 | トップページ | オシルネすると、テルッツが。 »

おかずに鍋、そんな季節に。

弟の見舞いに行った。暇そうだった。「担当の医者が居たら、暴れてやろうか?」と言ったら、「止めとけ!」と言われた。今日の処は、大人しくしといてあげよう。

野菜のお値段が高いのよ。weepスーパーへ行ったら、店員さんが、キャベツの値札を換えていた。98円だー?おー、それ一個くれい。
「何で、こんなに安いんでい?」と訊いたら、「200個だけです。此れが、売れたらまた元の値段に戻します。」だって。198円になっちまうのか。ラッキー。
他の野菜も購入して、鰯のつみれも買った。本日鰯のつみれ鍋よ。温かいおかずしか頭に浮かばなかった。

お芋さんも一本98円だったから勿論買った。焼き芋よ。テルッツにね。ワシの夕飯は、テルッツの御三時だった、焼き芋だ。
また、あした、頑張るよ。pig     つづく。

東洋六華占

|

« 日曜日は、何もない。いつものように。 | トップページ | オシルネすると、テルッツが。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42242136

この記事へのトラックバック一覧です: おかずに鍋、そんな季節に。:

« 日曜日は、何もない。いつものように。 | トップページ | オシルネすると、テルッツが。 »