« おかずに鍋、そんな季節に。 | トップページ | 今日は、朝から雨しかも寒い。外には出ねーよ。 »

オシルネすると、テルッツが。

sleepy短いオシルネだからこそ、夢を見るのかな?夜の夢は、見ているのだろうけれど、朝殆んど憶えていない。テルッツは、決まってオシルネに登場する。夢の内容は書けないよ。内容を思い出そうとすると、キーボードが打てなくなっちまう。cryingcryingcryingでも、ひとつだけ。・・・テルッツとお話ししたよ。テルッツに、「とっつ。」って言われたよ。あの優しい声だったよ。
その後、今までずーっと泣いてるよ。weep

昨日作ったお鍋に、豆腐を入れた。最低三日間は食べないと。経済的にね。鰯かりんとう飽きた。と、思ったのだけれど、また買った。尿酸値が気になる人は、あまり食べない方が良い。プリン体が多いと思う。
テルッツは、ワシの事を気遣って、「尿酸値が高めの人用の食事」なる本を購入して、御飯を作ってくれていたんだ。
結局、うさぎみたいな食生活になっちゃうのよ。
卵系、勿論魚卵も含む。ホルモン系、脂たっぷりのお肉系、お魚の干物系、皆、大好きでご馳走ばかり。
テルッツが、居なくなった今でも、ちゃんと守ってるよ。野菜ばっかり食べている。でも、鰯かりんとうが、止められない。困った。think

どうやら「爽やか」とは、秋の言葉らしい。今日みたいなお天気の事だろう。冬枯れのぴりっとした朝もすきだ。春を感じる温かい朝の陽射しも好きだ。朝からジリジリ照りつける夏の朝も好きだ。
でも、爽やかな秋の日の出は、嫌いになった。そんな日に、テルッツは逝ってしまったからだ。
あの23日が、もうじき来る。人が沢山来るから、いつもよりもう少し綺麗にして置こう。
段取上手で几帳面だったテルッツのために。pig     つづく。

運命の赤い糸

|

« おかずに鍋、そんな季節に。 | トップページ | 今日は、朝から雨しかも寒い。外には出ねーよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42269895

この記事へのトラックバック一覧です: オシルネすると、テルッツが。:

« おかずに鍋、そんな季節に。 | トップページ | 今日は、朝から雨しかも寒い。外には出ねーよ。 »