« 代表戦が在ったから、更新が遅くなっちまった。 | トップページ | 11月に試験を受けるから、お勉強しかしてないのよ。 »

ロイヒつぼ膏の思い出。

ロイヒつぼ膏をご存知だろうか?500円硬貨位の大きさで、温感タイプの膏薬なのよ。肩が凝った時とかに、つぼを狙ってペッタリ貼るのよ。
「テルッツ!頭痛い!」って言うと、「テルが、貼ってあげましょ。heart02」って言って、その前につぼをグリグリ押してくれて、場所を確かめつつホグホグしてくれるのよ。
肩や首は、まー良いとしても、肩甲骨の内側や背中だったりすると、一人では貼れないよ。だから、テルッツが貼ってくれたのよ。confident
17年前、ワシは、帯状疱疹(ヘルペス)を発症して、大変だった。三叉神経筋に発症したので、顔から頭の中までボツボッツになっちゃって、特効薬が効いて直ったけれど、それ以来頭痛持ちになっちまった。weep
酷い頭痛の時は、テルッツに助けて貰うのよ。いつも、頭の中の同じところが、痛くなるから、テルッツは慣れていて、ピンポイントで貼ってくれるのよ。
一昨日、いつもの頭痛に襲われて、貼れるところに貼った。首の後ろの髪の生え際にあるつぼに貼りたいんだけれど、テルッツじゃないから旨くは貼れなかった。
翌日、効果が薄れて来たし、頭痛も治まったから、剥がそうとして大変な目にあった。つぼ膏が、半分髪に掛かっていて、剥がす時、「ブシブシッ」てな音をたてて、痛かった。シ常に。剥がしたつぼ膏を見たら、短い髪の毛が一杯引っ付いていた。痛い訳だ。毛根の付いていたのも、何本もあった。ちゃんと老眼掛けて、確認したから。eye
そして、また一日経った今日、今度は、かぶれちゃって痒いのよ。参った。何か事がある度に、テルッツの有難さを感じるのよ。
勿論、テルッツが頭痛に襲われた時は、ワシが張ってあげるのよ。
「トシチャーン、ロイシつぼ膏貼ってくれい!」って、言うからね。pig    つづく。

占星説法

|

« 代表戦が在ったから、更新が遅くなっちまった。 | トップページ | 11月に試験を受けるから、お勉強しかしてないのよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42474372

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヒつぼ膏の思い出。:

« 代表戦が在ったから、更新が遅くなっちまった。 | トップページ | 11月に試験を受けるから、お勉強しかしてないのよ。 »