« お彼岸の中日に思う。 | トップページ | Typhoonの被害を直す? »

洗車したら、猫が!?

勝手に夏時間の5時起きが、夜明け前になって来た。テルッツの朝御飯を用意している間に陽が射してくる。
今日も好い天気だ。sun朝飯食べて、部屋掃除して、洗車した。WAXも掛けちゃった。ピカピカよ。shine

昼飯騒ぎして、食べちゃって、何気なくガレージの車を見ていたら、cat猫がウロウロしてんのよ。それはそれで、別段気にはならないんだけど、次に目をやったら、車の屋根の上に居るのよ。WAX掛けたばっかりなのに。ふざけた猫だぜ!子供の頃のワシだったら、パチンコの餌食よ。catこいつは、雨の日なんか汚れた足で車の上を歩きまくるのよ、我が家のガレージは雨風を凌げるから。冬は、帰って来た車の下が温かいしね。今のワシは、cat猫に対しただただ合掌し、睨むだけよ。暫く猫とガン見の応酬でね。大抵猫が目線をそらして、どこかに逃げちゃうのよ。
どうせ、窓を閉めたら、奴等の独壇場だろうけど。

ケーキを焼いた。apple林檎のパウンドケーキよ。最初の一切れは、テルッツの。美味しかった。普通は、山型食パンの様に細長い型で焼くんだけど、その型を、ゲーシーに貸しちゃってあるのよ。だから、丸型で焼いた。温度と時間の調整はお手のもんよ。旨くいった、と言うことは、バナナチョコ味でも理論上OKとゆうことになるのかな?pig       つづく。

江戸方鑑学

|

« お彼岸の中日に思う。 | トップページ | Typhoonの被害を直す? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41985627

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車したら、猫が!?:

« お彼岸の中日に思う。 | トップページ | Typhoonの被害を直す? »