« また、出掛けたよ。 | トップページ | 玉子と海老は、テルッツにあげるよ。 »

頭が、痛かったのよ。

clock目が覚めたら、頭が「ガーン!」じゃなくて、「ぐゎーーんんんーーん。」て感じで痛い様な痛くない様なはっきりしない感じ。sad
「やだなー」と思いながらいつもの事をして、お勉強してお昼になっちゃった。

オシル御飯を食べたら、本格的に頭痛になってしまった。オシル御飯のおかずが、「炉端漬け」という醤油味のタクワンだけだったから、「ポリポリ」と頭にしびいたのかなー?

「テルッツ、夕御飯何食べたの?」
「わしなんか、炉端漬けだけだよ!」そうは、言っているテルッツだったけど、炉端漬けが大好きだったのよ。
ワシが作るお稲荷さんには、この炉端漬けの細かく刻んだものと、煎りゴマを更に香ばしく煎って入れた酢飯をたっぷり詰め込んであるのよ。
テルッツが、御飯を詰めるんだけど、「汁気のないパシパシのお揚げさんなんて旨くねーんでい。」って言ってお揚げさんの汁気をよく絞らないのよ。
積み上げた稲荷寿司の大皿の底には美味しい汁が一杯溜まるのよ。後で、その汁を「ズルズル!」なんて呑んじゃうの、テルッツは。bleah
御飯の中に炉端漬けが入っているのに、通常のタクワン切りした炉端漬けをポリポリ食べるんだな、テルッツは。
さんざん食べた後で、「もう暫く、炉端漬けは食べたくねー。」って言うのよ。

久し振りに食べさせて上げたかった。暫く炉端漬け食べてなかったから買ったのよ。テルッツの真似をして、炉端漬けだけで御飯を食べたら、頭痛くなっちゃった。
そう言えば、昔、ワシの実家でテルッツと一緒に晩飯ごっつぉになった時、やっぱりタクワンを食べた後、死ぬほどの頭痛に襲われた事があった。

頭痛が懸念される状態で、タクワンを食べるのは止めないと。一度や二度じゃないんだよ。とほほ。pig    つづく。

江戸方鑑学

|

« また、出掛けたよ。 | トップページ | 玉子と海老は、テルッツにあげるよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41598390

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が、痛かったのよ。:

« また、出掛けたよ。 | トップページ | 玉子と海老は、テルッツにあげるよ。 »