« ワシの実家では、ボタモチなのよ。 | トップページ | Typhoon一過。 »

台風だねー。

typhoon台風が来ると言うから、欲しい物があるのだが、出掛けるのどうしようかなー?朝の仕事を一通り済ませたら、あらら、雨降ってない。チャンス。
近所のドラッグストアーだから、エコバッグ持ってスタスタ出掛けた。

ここ2~3日のマイブームがあるのよ。このあいだ、件のドラッグストアーで「いわしかりんとう」なるものを発見した。何のことは無い小魚に甘辛いコーティングがしてあって、パリポリパリポリおいしいのだ。もう一種類は、同じ物にアーモンドが入っている物。これが、198円の安売りで、2個なら380円なのよ。どんなもんかと思ったが、結局買っちまった。
なんと!旨かった。で、次の日も購入し、今日も買いに走ることに。
お店に着いて物色して、ほかに台風に備えてカップラーメンなどをカゴに入れて、レジに並んでいたら、外が物凄い事になっていた。我が家を出る時は、雨の気配は無かったのに、typhoon土砂降りかよ!rainsprinkle傘持ってねーよ!バカヤロー!

久し振りにダッシュだよ。濡れた。
テルッツも、この乾物が大好きで、「カルシウム、カルシウム」とか言って、パリポリパリポリ食べていたのよ。で、ケースの底に残った小さな小さな魚の頭は、ワシがパリポリ・・・・、頭だけだとパリポリと音はしないのよ。
おひー様は、小魚だろうが、御頭は食べないの。二人は、一つまみの小さな乾物でも、連携は取れているのよ。

明日は、天気が好さげだから、また買いに行こうかな?pig     つづく。

東洋六華占

|

« ワシの実家では、ボタモチなのよ。 | トップページ | Typhoon一過。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41893045

この記事へのトラックバック一覧です: 台風だねー。:

« ワシの実家では、ボタモチなのよ。 | トップページ | Typhoon一過。 »