« 本当、今日は何にもねーぜ。 | トップページ | また、焼き芋焼いちゃった。 »

保険証にラミ加工。

「トシチャン、保険証届いたよ。confidentパウチッ子お願いします。あした、持って行ってねー。lovely」 二年に一回、新しい保険証が区役所から届く。
ワシは、日頃通っていたお得意様の事務処理部門の方たちと仲が好かったので、ぺらぺらの紙の保険証を、ラミネート加工して貰っていた。勿論、無料で。
その後、このお得意様が引越てしまったが、ワシの所属していた大手町の事務所の隣に「キンコーズ」が出来たから、そこで加工して貰った。

テルッツが元気だった頃は、勿論二枚だ。国民健康保険だもんね。
国民年金の払込書も二人分、国民健康保険料払込書も二人分、分厚い封筒で送られて来たっけ。
「チッ、来ちまった。poutまた、支払いかよー。weep嫌んなっちゃうなー。bearing」 テルッツは、そう言って、眉を顰めていたなー。

だが今は、ゼーンブひとり分だよー。
送られて来た新しい国民健康保険証も一人分。悲しい。crying
今日、この保険証にラミ加工してきたよ。前回の保険証と色が違うんだなー。
「テルッツ、ラミ加工に行ってくるよー、待っててねー。」そう言って出掛けた。が、この近所に在るわきゃ無い。恐らくあそこならあるだろうと、目星を付けて、出掛けたよ。
やっぱり、テレビで御馴染みのスーパービバホームには、在りました。しかも、キンコーズより安かった。そりゃそうだ、大手町と埼玉の三郷では、location costが、かなり違うだろう。

ワシの行動には、総てテルッツの声が絡んでいた。ふたりぼっちだったからね。何かする時は、テルッツの声が聞こえるんだ。そして、話し始めは必ず、「トシチャン」なのだ。次の言葉が出なくても、その「トシチャン」の呼び掛け方次第で、次の言葉が分るのよ。何百種類ある「トシチャン」の後の、何百種類の言葉が、ワシには解る。ワシとテルッツの魂は二つでひとつだから。pig     つづく。

東洋六華占


|

« 本当、今日は何にもねーぜ。 | トップページ | また、焼き芋焼いちゃった。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41697808

この記事へのトラックバック一覧です: 保険証にラミ加工。:

« 本当、今日は何にもねーぜ。 | トップページ | また、焼き芋焼いちゃった。 »