« 何にも無いのよ、日曜は。 | トップページ | 今日は、道路事情に問題無し。 »

地元で渋滞かよ。

今日は、お買物に行く事に決めていたよ。で、出掛けた。でもちょいとその前に、銀行へ寄って、暫く記帳していなかった通帳に、記帳させないと。
何気なく点けたラジオから気になる情報が流れてきた。環七大谷田陸橋で事故発生、渋滞中。なーにー。carrvcarbusrvcarcarbuscar
銀行は、金町にあるから関係ないけど、足立区の安売りスーパーに行くには、どうしても大谷田陸橋を使わないと。地元の人間だから、裏道は心得ている。が、しかし、陸橋に出る為には、どうしても中川に掛かる飯塚橋を渡らなければならない。これを渡れさえすれば、後は、裏道でOKなんだけど、この橋を渡り大谷田陸橋に向う道が我が家の近所から、大渋滞。見た目、橋を渡るだけで小一時間ぐらい掛かりそうだったから、予定は中止。

帰って来て、「テルッツ、只今。早かったでしょ。挫けて帰って来ちゃったよー。」と報告する。
ただ、帰って来た訳じゃ無い。地元のスーパーで夕御飯のおかず買ってきたよー。テルッツの大好きなクリームシチューの材料さ。テルッツは、ベーコンを使った出汁の風味が大好き。猫にマタタビ。テルッツにベーコン。匂いに誘われて寄ってくる。

「ベーコン入れてね。トシチャン。」いつもそう言う。
そんなことは、言われなくても分ってる、好さげなベーコンを選ぶのに時間が掛かっただけよ。今日もね。
「ウリウリ!」って言いながら、一生懸命ベーコン選びしているワシの膝の裏を、自分の膝で「カックン!」攻撃するのだ。
テルッツが、この世でたった一人、悪戯出来る人間だったのよ。ワシは。pig   つづく。

江戸方鑑学

追伸。
ゆきえさん、どうもありがとうございます。心の底のそのまた底の一番深い処に、愛は在ると思います。そして、その上にある総ての気持ちを支えていると、私は、信じています。

|

« 何にも無いのよ、日曜は。 | トップページ | 今日は、道路事情に問題無し。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41521164

この記事へのトラックバック一覧です: 地元で渋滞かよ。:

« 何にも無いのよ、日曜は。 | トップページ | 今日は、道路事情に問題無し。 »