« 保険証にラミ加工。 | トップページ | お芋のオレンジ煮どうでい。 »

また、焼き芋焼いちゃった。

sunこの時季、お芋さんが安い。石焼芋屋から買えば、ゆうに一本500円は取られそうな大きさの物が、スーパーで一本98円だよ。
そいつを焼いちまえば好いんだよ。焼き芋は、新聞紙で包むに限る。ベチャベチャにならないからね。
我が家には庭が在るけど、この御時世焚き火など出来ないよ。ワシが子供の頃は、焚き火に芋を放り込んだものだ。灰だらけの芋だったが、全然気にならなかった。品種改良されて、今のお芋さんは美味しいけど、昔の芋は、大して旨くは無かった。でもなぜか思い出す味は、とても美味しい記憶だけだ。

焦げた皮の内側にへばりついてくる身が、妙に美味しい。
実はまだ、もう一本残ってる。また、焼き芋にするのも、テルッツには可哀相だし、何にしようか迷うなー。たまには趣を変えて、レモン煮にでもしようかなー。pig   つづく。

占星説法

|

« 保険証にラミ加工。 | トップページ | お芋のオレンジ煮どうでい。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41719797

この記事へのトラックバック一覧です: また、焼き芋焼いちゃった。:

« 保険証にラミ加工。 | トップページ | お芋のオレンジ煮どうでい。 »