« テレビのCMで思い出した事。 | トップページ | 三色弁当を思い出す。 »

昨日と違うこと。

昨夜も蒸し暑かった。sweat01It was humid last night.今朝も同じ。一日中同じ。
台風が、近づいているからだろうか?
あることに気が付いた。昨夜南無している時は、ただただ蒸し暑かっただけだけど、今晩は、今年初めて虫の音を聴いた。着実に秋になっていくんだなー。

テルッツは、とあるコーヒーショップの黒糖ラテが、大好きだった。
「テルッツ、黒糖ラテ奢ってやるよ。」って言うと、絶対に断らない。期間限定だったこの商品が飲めなくなるのを、淋しがっていた。
この間、「牛乳で割れば直ぐカフェオレよ
というものを見つけた。んじゃ、これに黒糖を流し込めば、黒糖ラテになるんじゃねーの?
早速実験してみた。ホイップした生クリームがあれば、かなり近づくかも。

この蒸し暑い日が無くなっていって、爽やかな朝といえる様になると、テルッツの一周忌がやってくる。pig     つづく。

占星説法

|

« テレビのCMで思い出した事。 | トップページ | 三色弁当を思い出す。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41458365

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と違うこと。:

« テレビのCMで思い出した事。 | トップページ | 三色弁当を思い出す。 »