« しまつ屋、テルッツ。 | トップページ | 自分の薬が、なくなっちまったぜ。 »

水が水になって来た。

ワシは、真夏でも熱いお湯にどっぷり浸かる。そうしないと、お風呂を戴いた実感が湧かないから。仕上げは、熱いシャワーと、その後の水シャワーだ。365日欠かさない。

夏の間、水が水らしくなかったのよ。毎年そう。 最近、水に切り替えると、「シエー!」って、言いたくなる様になって来た。この温度差が、堪らない。真冬の水の冷たいこと。最高です。勿論、テルッツが先に出てから、水を浴びていた。 真冬に水浴びなんざー、普通の人はやらないでしょ。
でもね、お風呂上りいつまでも、湯冷めしないのよ。お布団に入っても足が温かいんだなー。特に、冬場のテルッツの為には欠かせない。
なんせ、ワシのふくらはぎが、テルッツのアンカだったから。自分専用の電機アンカ入れてるのに、人の足に挟み込んでくるのよ。
この頃、お風呂上りに素足で居ると、足が冷たくなる感じがする。もう、ワシの足は、働かなくてもいいからかなー?

cancerカニ缶が、ひとつ残っていたので、今日はかに玉を作った。
「テルッツ、タレは何味が好い?」   「中華丼のタレ味?それとも、甘酢餡が好い?」   答はいつもこうだ。「甘酢餡でお願いします!」 ケチャップ入りのチリソースの辛くないものみたいなやつ。これが、好きなのよ。
だから、今日のかに玉もこれ。テルッツは、椎茸が大嫌いだから、エリンギが代用品になる。confident

出来上がったかに玉を、テルッツの前のテーブルに置き、テルッツを抱締めて泣いた。「トシチャン、・・・」 いいよ、その後の言葉は、分かってるから。pigcrying    つづく。

占星説法

|

« しまつ屋、テルッツ。 | トップページ | 自分の薬が、なくなっちまったぜ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/42069134

この記事へのトラックバック一覧です: 水が水になって来た。:

« しまつ屋、テルッツ。 | トップページ | 自分の薬が、なくなっちまったぜ。 »