« また、焼き芋焼いちゃった。 | トップページ | 夢だったのかなー。 »

お芋のオレンジ煮どうでい。

「さつま芋のレモン煮」は、よくあるレシピだ。今日ワシが作ったのは、「お芋さんのオレンジ煮」。オレンジが5~6個あったから、全部搾ってそれでお芋さんを煮た。砂糖もいれたし、レモン汁もいれてオレンジの皮も香り付けで入れた。
仕上げにレーズンを入れて、出来上がり。

美味しかった。味見をしてから、テルッツにあげた。ワシが作るものは、得体の知れない物ではないから、テルッツは食べてくれるんだよー。

あした、花恋に行く。伯母からも花を頼まれた。テルッツの花達は、ほぼ全滅だ。この暑さでは、花達は耐えられない。供えてあるフルーツも同じ。だからオレンジが一杯あったのよ。

10月の一周忌の連絡を、ダチ関係に連絡した。来月かー?pigweep      つづく。

運命の赤い糸

|

« また、焼き芋焼いちゃった。 | トップページ | 夢だったのかなー。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41749768

この記事へのトラックバック一覧です: お芋のオレンジ煮どうでい。:

« また、焼き芋焼いちゃった。 | トップページ | 夢だったのかなー。 »