« 今日は、道路事情に問題無し。 | トップページ | また、出掛けたよ。 »

この歳で、初めて弁護士さんと面と向かってお話しする。

世間には、様々な問題があるのよ。ワシの歳が歳だから、ワシの親世代は、相当歳なのよ。んで、面倒臭い問題が起きて、専門家にアドバイスをお願いしても、ヨレヨレに近いご面々には、直ぐに理解してもらえない。ワシだって、呑み込みが早い方ではないけれど、「お前の方が、歳が若いのだから、代わりに聴いて来い。」ということになってしまう。shockweep

区役所に出掛けた。何度も何度も電話して、漸く繋がった電話予約。弁護士さんに会える約束を取り付けた。たった20分の面談だけど、有難い。だって、ただよ。
弁護士さんと、ただでお話しできる区役所の相談室は、担当の方に伺ったところによると、相当人気で混んでいるらしい。そりゃそうだ。

早めに出掛けて、区役所の駐車場に車を入れて、目の前のスーパーへ行っちゃった。買ったものは、高が知れている。晩御飯のおかずだけ。

理論上、三食クリームシチュー2日間で1.5kg太とると3日では2.25kgとなる。それは絶対に許されない。クリームシチューを3日食べても、抑えないと。そこで、汗をいつもより一杯かいた。ヘロヘロよ。sweat01dashrun
御蔭で、3日で1kg。昨日より絞れた。
考えた。おじゃがたっぷり牛乳たっぷりチーズたっぷりのうえ御飯に掛けて、食べるのだから、炭水化物をダブルで摂取しているのと同じだ。
「南瓜やイモ類を多く摂ると、野菜扱いにならず炭水化物だよ。トシチャン、壁のカロリー表にあるでしょ。」 よく言われていたんだ。

夕食は、あっさりよ。じゃこ納豆のみ。テルッツだって同じ物を2日食べれば、「そろそろ違う味、食べようぜ。トシチャン。」って、言うに違いない。それが、3日となれば、「ウップ!」としか言わなくなっちゃうよ。pig    つづく。

東洋六華占

|

« 今日は、道路事情に問題無し。 | トップページ | また、出掛けたよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41560170

この記事へのトラックバック一覧です: この歳で、初めて弁護士さんと面と向かってお話しする。:

« 今日は、道路事情に問題無し。 | トップページ | また、出掛けたよ。 »