« 玉子と海老は、テルッツにあげるよ。 | トップページ | 蝋燭が、無くなりそうだ。 »

お芋さんが、安かったので。

そこそこの大きさのサツマイモが、一本98円。好いじゃないですか。3本買ったら、母親にも一本貰った。
お昼に三本焼いた。我が家のオーブンは、ウォーターオーブンなので、焼き芋が得意。焼き上がりの頃になると、石焼芋屋さんが庭に入ってきたのかと思えるほど好い匂いがする。
伯母達に一本づつあげた。「好い匂いだ。」と言われた。

テルッツのオシル御飯は、お芋さん。近来稀に見る出来。ホックホクだ。ワシは、ちょっと出来すぎた、ネッチリ系が好きだけど、テルッツは、水分が無いと喉に詰まるぐらいのホックホクが、大好きなのよ。

去年の今頃、抗癌剤の副作用から、一番出て欲しくない間質性肺炎になり熱を出して大変だった。でも、口の中が冷たくなって気持ち好いのか、梨を一杯食べていた。
肺炎になったことで、最後の頼みだったこの分子標的薬を使えなくなってしまった。覚悟をしていた事ではあったけれど、それでも決して諦めない、弱音を吐かない、取り乱さないテルッツだった。ワシの事ばかり心配して。pig    つづく。

占星説法

|

« 玉子と海老は、テルッツにあげるよ。 | トップページ | 蝋燭が、無くなりそうだ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41635379

この記事へのトラックバック一覧です: お芋さんが、安かったので。:

« 玉子と海老は、テルッツにあげるよ。 | トップページ | 蝋燭が、無くなりそうだ。 »