« 花火の音がする。 | トップページ | 昨日より、安かったのよ。 »

な!なんだ!!

sun日曜日の朝は、静かで好い。とても静か。朝御飯用意して運動して風呂掃除して、まだ九時にならない。
足立区の安売りスーパーへ行って、地元のスーパーに帰って来て、いつもより秋刀魚が安かったから、今シーズン初めての秋刀魚とする。そのまま焼いたのでは、我が家がケムケムになっちまう。そこで、開きにして醤油バター焼きにしようと思う。シメシメ。

今日の予定は、午前中早くに総て済み、昨夜撮って置いた「ドン・キホーテ」を鑑賞してから、昼飯よ。安売りスーパーで買っておいた、海鮮ピザに茹でジャガとハムとチーズを追加して焼きなおして、これを、おかずに御飯を食べた。
此処の海鮮ピザは、テルッツが大好きなのよ。安くても馬鹿にならないの。旨いのよ。goodconfidentホールで買っても、千円しないと思ったけど。滅多にホールでは、買わないけどね。有名宅配ピザに高いお金払うより、よっぽどいいや。

午後、冷しておいたパンプキンプディングをカットしてテルッツに。弟の入院先にお見舞いとして持って行き、残りを伯母達に。
当の本人のワシは、プディングは食べずに、貰っていた巨峰が二房あったのでそれをのんびりと剥きながら食べていた。

夢中で食べていたら、何か車の音がする、しかも我が家の庭に入り込んでくる様な音だ。
出た!見慣れた車。car
ゲーシーがやって来た。またまた、アポ無しの強襲。
でも今日は、まだお米磨いでないから、いくらでも御飯は炊けるのだ。先日のスパイシーチキンカレー(激辛)を冷凍にしてあったから、それをおかずにひとつ。
秋刀魚も買って置いたから、テルッツの一口だけ貰って、後は、ゲーシーが綺麗にたいらげた。御飯二合炊いたのを、殆んど食べちゃった。

新妻へのお土産は、パンプキンプディングよ。三個残っていたから、それで全部片付いた。

何も無い静かな日曜日だと思っていたけど、普段の二週間分位話したよ。
今、23:42。爺がまともに目を開けていられる時間はとうに過ぎた。二人で話していたテーブルには、テルッツもペッコリ座って居たんだよ。ワシよりずっと、オネムだよ。pig    つづく。

東洋六華占

|

« 花火の音がする。 | トップページ | 昨日より、安かったのよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お土産ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
メチャクチャ美味しかったです♪♪
パンプキンは女子のテッパンですねー(*^^*)

ご馳走さまでしたm(__)m


投稿: 新妻 | 2011年8月29日 (月) 19時17分

お土産ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
メチャクチャ美味しかったです♪♪
パンプキンは女子のテッパンですねー(*^^*)

ご馳走さまでしたm(__)m

投稿: 新妻 | 2011年8月29日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41396636

この記事へのトラックバック一覧です: な!なんだ!!:

« 花火の音がする。 | トップページ | 昨日より、安かったのよ。 »