« 今日は、話題が何も無いのよ。 | トップページ | 昨日と違うこと。 »

テレビのCMで思い出した事。

typhoon天気が悪くなると言っていたから、買物は早めに済ませた。明太子のサービス品があった。ラッキー。

何も無く夕方か?と思っていたら、クルム伊達公子の出演しているキュウリのキュウちゃんのtvCMが、たまたま目に入る。
テルッツは、キュウちゃんが大好きだった。過去完了型なのには、訳がある。
キュウちゃんは、パリパリで御飯が進む。テルッツは、何故か、好きな物を立て続けに食べる習性が在るらしく、気に入ったものを、ただただ食べる。
そうして、決まっていつも同じ事を言う。 「トシチャーン、気持ち悪いよー。sad
ワシは、予想しているから、ただただ笑うだけ。wink

バナナチョコレートをご存知だろうか?マーブルチョコレートをバナナ型にしたもので全部黄色、バナナ味、パッケージにはお猿さんのイラスト。
テルッツは、これの存在を知らなかったけど、日頃都心で働いているワシが、見つけて来て、テルッツにお土産で上げたら、すっかり気に入ってしまい、「今度、一杯買って来てくれよー。」なんて言うんだよ。だから、一杯買ってあげた。
「テルッツ、一遍に一杯食べない方がいいよ。肥るし。」
二箱立て続けに平らげた。暫くしたら、出た!「気持ち悪い。」
その後、二度とバナナチョコレートを口にする事はなかった。
ラムネの瓶を模った容器に細かな白い小粒のラムネが入っている物を、ご存知だろうか?
これも同じ。でも、ラムネは、根っから好きなので、その後立直る。
初めて買った、デジカメの試し撮りは、二枚目がこの瓶だった。

結局、キュウちゃんは立直れず、二度とおかずにならなかった。ワシは、大好きだけど、テルッツに合わせて、「食べたいなー。」とは言わなかった。今も、口にしていない。

「好きな物を一遍に食べる。」このDNAは、甥っ子や姪っ子にも在るみたいだ。
甥姪が、「気持ち悪い。」と言うのを、笑って見ていたテルッツなのに、実は自分が、大元とは気が付かなかったんだ。可愛らしい。pig      つづく。

運命の秘密 sabian natal and arabicparts

|

« 今日は、話題が何も無いのよ。 | トップページ | 昨日と違うこと。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41438109

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのCMで思い出した事。:

« 今日は、話題が何も無いのよ。 | トップページ | 昨日と違うこと。 »