« 今日は、たまたま、魂の話し。 | トップページ | 小鼻が、しりしり。 »

今日のニュースで気になった事。

日曜日の夕方、お姉ちゃんと花婿の姉家族が、東京見物の帰りに、我が家に寄ってくれた。式披露宴の後、会場のホテルの部屋を取っていたので、一泊して日曜日遊びまくっていた帰りだった。お線香を上げに来てくれたのだ。

その時に、週末の旅行の事を尋ねた。キャンプ場に行くらしい。何かイベントでもないと、外に出ない引篭りのワシを連れて行ってくれるのだ。テルッツもいいのかなー?テルッツが一緒じゃないと、出掛けられねち。
ワシは、ボーっと待っていれば良いらしい。

今日、昼間、震災被災地のニュースで、大槌町の防災アナウンスが復活したと言っていた。「ひょっこりひょうたん島」のテーマ曲が再開した。
それを見て、思い出した。テルッツが、この歌を歌うのを。
ワシ等は、「チロリン村」と「ひょっこりひょうたん島」世代だ。懐かしい。
ヒーロー物が放送される時、テレビに噛付いていた。同じ様にお人形劇にも噛付いていた。楽しかった。
今でも、テーマ曲を歌えるよ。
テルッツが歌ってくれると、「しょっこりしょうたん島」になっちゃうんだけど。bleah
「テルッツ、また、歌ってくれよー。」 
「てめい、もう歌わねーよ。」 そう言うのだが、また、歌ってくれるのだ。pig     つづく。

戦国易

|

« 今日は、たまたま、魂の話し。 | トップページ | 小鼻が、しりしり。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41055276

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のニュースで気になった事。:

« 今日は、たまたま、魂の話し。 | トップページ | 小鼻が、しりしり。 »