« 鰻、食ったーーー!! | トップページ | また出た!腰ペキ。 »

パンツ一丁では、寒い日曜日の朝。

night昨夜は、窓を閉めて寝た。流石に涼し過ぎる。羽毛布団掛けてるし。朝、寒いぐらいだった。rain雨の音しかしてないよ。日曜日の早朝は、静かだよ。
ステップ運動をいつもの様に40分しても、無茶苦茶汗が出る感じでもない。風呂掃除も「ムーッ」としなかった。少し温かくて好かった位。
パンツ一丁で掃除してたから、掃除を終えて直ぐ洋服着ちゃった。

芋羊羹は、日持ちしないのよ。大抵、消費期限は翌日だ。そんな、芋羊羹を、持って帰るの忘れちゃった、お姉ちゃん。折角柴又土産で買ったのに。
御蔭で、テルッツとワシのお三時は、美味しい時間になったよ。
普通の方々は、こんな事をされるかどうか分らないけど、ワシは、芋羊羹をバター焼にするのよ。四角いから六面全部焼易い。和菓子が、スイートポテトに変身するよ。しかも、芋羊羹の方が、甘味が強いから、甘くて美味しいスイートポテトになるのよ。表面こんがり狐色、中熱々。火傷するよ。

お昼前、花恋に行った。23日の花を揃えようと思ったから。でも、「今日より23日当日の方が、花が在ると思うから、火曜日に来たほうが好い。」って、言われた。
単に商売してないのよ、このお花屋さんは。テルッツに似合う花、いい花が無いと商売しないのよ。好いお店なのだ。

例の不思議な事、お姉ちゃん達も言っていた。
「ていちゃん家の匂いだ。」
それって、いったいなんだろう。テルッツは、清潔で匂いなどまったくしない人間だった。匂いの無いのが、テルッツの薫りだった。
ワシ?オヤジ臭いこのワシ?
でも、変な匂いでは無いらしい。ワシには解らん。鼻の利くテルッツでさえ、解らなかったんだぜー。pig      つづく。

占星説法

|

« 鰻、食ったーーー!! | トップページ | また出た!腰ペキ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/41304536

この記事へのトラックバック一覧です: パンツ一丁では、寒い日曜日の朝。:

« 鰻、食ったーーー!! | トップページ | また出た!腰ペキ。 »